ふぅの遠吠え

 ただいまオーストラリアに滞在中!


拍手する
    --:-- | Top

ご無沙汰しております!

久しぶりの更新です!

もうブログを訪問してくれる人なんていないんじゃないか
と思っていたのですが、なんと更新がずっとない間にも
拍手をしてくださっていた方が、ちらほらと…。

なんだかすみません…。
本当にありがとうございます!

こちらでの生活を始めて、早2ヶ月が過ぎました。

いやぁ~はやいはやい!
このままだと予定していた11ヶ月間はきっとあっという間なのでしょう。

もう既に、「帰国?したくなぁ~い」という心境であります。

研究のほうは、まったくこれまでと違う環境、異なる研究対象、
そして異なる国、異なる言語!ということで、それなりに多難です。

最初の1ヶ月は結構落ち込む日々が続いていたのですが
最近では、ちょっと一山越えかかっている感じで、なんとか楽しく
海外生活を楽しんでいます。

とはいっても、全然観光できてません!
オフィスと家とスーパーをめぐっているだけで、週末は疲れて
出歩くどころではなく…。

でも、おかげさまで体調を崩すことなく、元気に過ごすことができています。

そして、いよいよ発表されてしまいましたねー。

嵐のツアー。

最近露出が多いし、撮影の状況もたてこんでいるだろうから
涼しい時期にずれこんで、私が帰国するくらいまで公演が続いていたりは
しないかと、淡~い期待を抱いていたのですが…

ちーん

はかない夢と消えました。

帰国する頃には全てが終わっていますな…。

仕方ない!今年はこちらで、自分に課せられた職務を全うすることにします。


こちらは日本とは季節が逆なので、これから冬へまっしぐら。

どうやらメルボルンでは雪は降らないらしいですが、それなりに寒いです。

街路樹の葉もだいぶ落ちました。

わーん!やっと日本の冬を乗り越えたと思ったのに!
また冬です!!



※拍手くださった方、本当にありがとうございました!




拍手する
    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

お久しぶりです。

わー!

ぜんぜん更新してない間も、見に来てくださった方々、拍手してくださった方々
本当に本当にありがとうございました!

いやーもう怒涛のような年度末でして、はっきりいってここ数ヶ月の記憶が
まったくありません。

おかげさまで、3月を持ちまして大学院を無事修了いたしまして
4月からはオーストラリアで客員研究員をすることになりました。
任期は約一年の予定です。

ということで、嵐とは距離を置いた生活のスタート…。

このブログも、どちらかというとオーストラリアから嵐に想いを馳せる…
といった感じになるかもしれません。

海外にいても、日本のテレビを見る方法がいろいろとあるのですが
今回はそんな準備を一切することなくこちらにきてしまいました。


というもの、渡航直前に母のがんが発覚いたしまして…
渡航するかどうか自体、かなり自分の中で悩みました。

でも、これまでこの渡航のために準備してきた私を知っている母が
どうしても計画通り渡航してほしいと言っていてくれたこともあり
こちらで元気に過ごして自分の目標に向かってまい進することが
母の精神的な支えにもなるかもしれないと思い、様々な葛藤や
思いを断ち切って、こちらにくることにしました。

これからは、オーストラリアでの生活をマイペースに綴っていけたらと
考えています。

興味がある方はぜひぜひ時々覗いてみてくださいね!









拍手する
    19:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

スぺサルムービー

auの新CMが公開されましたね~。

いやぁ、にまにまが止まりません。

サイトも更新されましたが、スペシャルムービーのクオリティがやばいです。

もうね、さとっさんの自然さ爆発の演技の素晴らしさもさることながら
脚本がイイですよー脚本が!

声だけ出演の潤くん、雅紀もかな~りイイ感じ。

はぁ~癒されるぅー!



※拍手ありがとうございます。なんだかすみません。感謝ですっ!
拍手する
    00:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

無事でよかった

潤君の事故のニュースに息がとまりました.
あーもう双方が無事で本当に良かった...

あの子のことだから,精神的におちこんでなきゃいいな,
と諸々を勝手に想像してちょいと息苦しくなっております.

あー昼間っから,うるうる.

今日あたり帰国よね~なんて思いを馳せていたら
翌日こんなに驚くなんて.

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00171048.html


嗚呼,本当に本当に無事でよかった><


拍手する
    12:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

かっかわいすぎる!

キッ、キリン…やりおるな、お主!!

見ました?
麒麟淡麗グリーンラベルのCM!


もうね、こんなに可愛い嵐を公共の電波でじゃんじゃん流すなんて…。
もうね、ありがとうございますですよ、本当に。いいんでしょうか?

黒だった au とは対照的に白。そしてツナギ。

もうね、感慨深いですよ。本当に。
彼らもアルコール飲料のCMやるようになったんですよー。
あー感慨深い。

30歳近い男どもがわきゃもきゃやっているのを眺めるだけで
こんなにも幸せな気持ちになれるとは。

手に影がついているところとか、シンプルだけど凝ってるつくり。


こんなCMをふいにテレビで見た日には、どうなっちゃうんだろう。
にまにましてしまうでしょうな!


キリン、GJ!




※拍手、ありがとうございましたー!!いつもありがとうございます!

拍手する
    00:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
