ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

干菓子好き♪

先日個展を開いた友人の話をつづりましたが、
その子が、手づくりのパッケージに干菓子を包んで、個展に来てくれた人に
配っていたんです。

実は、私、干菓子がスキです。

こういっても、あんまり同調してくれる人が身近にいなくてさびしい思いを
することが多いのですが、おいしい干菓子は、本当においしい!
しかも、頭にいいらしいです(笑
和三盆の摂取は頭脳労働に最適な糖分補給になると母から教えられて以来
ますます好きになってしまいました(この当りが、いかにも頭悪そう…笑




拍手する
    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

「印象的なセリフ」って!!

「花より男子ファイナル」大ヒット記念仕様シングルが発売されますねぇ!
ボーナス・コンテンツが“道明寺司(松本潤)名・台詞集”とのこと。
劇中の印象的なセリフを2分程度収録…。

新星堂の商品詳細ページ

2分?あぁーもっと入れてもいいのに…。
お目当てのが入っているかが気になることろ。

楽しみが一つ増えましたなぁー。

拍手する
    16:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

仙台涼しい~☆

週末を名古屋・三重で過ごしたからか、仙台が恐ろしいまでに
過ごしやすく感じております。明日の天気予報では最高気温が25度。
あぁ、10度以上違うよ…。

それにしても、昨日(7月28日)のしくだいくんの潤くんは可愛かったですなぁ~。
もうすぐ25歳のオトコで、あんだけ可愛い人が他にいるならば、ぜひつれてこいよ!
と思うくらい、唯一無二の存在感を思い知らされたふぅでありました。

おかげで、夕べの夢には、また潤くん登場。
はい、今回も「お写真」での登場でした(苦笑
もう何回目だ?夢なのに写真でしか登場してくれないドSっぷり。
しかもね、夕べの場合には「写真のコピー」だった!(爆笑
これが、結構私が今現在置かれている現実に忠実な内容で
起きてから、かなり笑えました…。



拍手する
    20:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

行け!プラズマ!

週末は、母と伊勢に二人旅に行ってきましたよ~。
お伊勢参りをしてきました☆このご報告は後日!

今朝、仙台駅について愕然!
嵐くんたちの大きなタペストリー型の広告はどうやらお役目終了らしく
駅構内は七夕祭りの飾り付けがされちゃってました。あぁ、残念。
仙台駅につくたびに楽しみにしていたのに!




拍手する
    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

カミングアウト

かなり話題についていけてない感が満載の「ふぅの遠吠え」ですが…。
ニノのニッキには、いつも「してやられます」ねぇ~。(いつの話をしているんだか!
そうか、ドラマね。何か仕事の前のひととき的な雰囲気は感じていたけれど
クドカン脚本って、それだけでちょっとテンションあがります。

クドカンは、私が大好きだったコント台本書いてた作家さんでもあり、
同郷だし!宮城県の北の方の出身。築館の高校だったかな。
なんか、宮城県人の活躍はそれだけで、ちょっと嬉しい。


拍手する
    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

強い地震がありました

今、ブログをかいていたら、ものすごく大きな地震がきました!!
ものすごくゆれましたが、何も落ちたり倒れたりしていません。無事です。

先ほど実家に連絡しましたが、また物が落ちて壊れたらしいです。
もう、最近は散々です。毎日揺れている感じ。
また、余震があるんだろうな。まいったな。

とりあえず、両親は沿岸に住んでいるので、最近はゆれたと思ったら
すぐに電話するようにしています。じゃないと、つながらなくなるので。
ゆれているうちから電話です。


とりあえず、私は無事です。
岩手に住んでいる親戚が心配。


拍手する
    00:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

「おいしくできたね」が耳から離れません。

いやいや、7月21日の宿題くん、すばらしい出来でしたねぇー。
翔さんのいじられキャラも神の領域に入りつつあるんではないかと
しみじみ感じちゃいましたよ。

やっぱり、あれが成り立つのもそれぞれのメンバーがちゃんと
役割をこなしているからであって、つくづく嵐はイイねっ!と思う今日この頃なワケです。

以前のエントリー「どこかでみたことがあったニューハーフ☆」で書いた
エアあややで有名になる前のはるな愛さんが、宿題くんに出演していたことにも
オープニングでちゃんと触れていたし、なんかちょっと満足感倍増な感じ。


拍手する
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

国立の結果

国立霞ヶ丘競技場での9月のコンサートの結果が出ましたねぇ~.

想像はしていたものの...やっぱり凹みますねぇ~.

綺麗さっぱり全滅でした.
思えば、これまでだって、追加公演だったり第3希望だったり...
新規だと取れる確率が高い!って噂も、私の場合には適用外って感じでして.

実は、電話を聞くまでの間に...
とてもショックな出来事がもう一つありまして...




拍手する
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

個展に行ってきました.

この連休を使って、東京は銀座へ.
高校時代の友人の個展を見てきました.

最後にあったのは、いつだっけ?とお互い憶えてないくらいの
久しぶりの再開に、ちょっとうるっときてしまいました.

これは、彼女へプレゼントしたお花.
「ゴッホのひまわり」という品種のひまわりを使ってもらいました.
例のあの絵のひまわりに花びらの感じが似ているという.

ゴッホのひまわり





拍手する
    19:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

まさかキャンパスで潤くんに出会うとは…

明日、友人の個展を見に東京に行けることが決定~!

というのも、頑張った甲斐がありまして、20日締め切りの予稿を
今日中に書き終わったのです~!
締め切り2日前に終わるなんて、なんだかちょっと大人になった気分。
いつもなら、先生からのチェックがエンドレスで入るハメに陥り
前日徹夜がお決まりのコースなのです。

あぁ、頑張ってよかった。

ってことで、トラベルコープへ向かったのです。
トラベルコープとは、大学生協の旅行部門みたいなところで
各種交通手段の手配や旅行ツアーの予約ができる窓口です。


そこで、なんと!!



拍手する
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

髪を切った潤くんが気になる…

どうも、ご無沙汰しておりました。
今は学会シーズン+修論関連の発表週間+学部はテスト期間ってことで
自分の研究以外のことで、いろいろとタスクに追われておりました…。

自分の研究が行き詰るのは苦しいけど、自分が指導している後輩の
研究が行き詰るのはもっと辛いよねぇ。
その分、評価が高かったときには喜びも倍増ってことで。

後輩の分が一段落したので、今度は週末に締め切りをむかえる
自分の予稿を何とかしなければー。

今日は、つれづれなるままに…。
あぁ、本当は花男の感想とかツアーの感想を綴りたかったんだけど
もっとテンション高いときにします(苦笑


拍手する
    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

コンサート後~帰仙まで

コンサートの後は、私のたっての希望であった
「ジンギスカンでとことん飲みたい!」ってのをかなえるために、すすきのへ。

いやぁ~、女2人で1時間半の食べ放題を楽しみました。
いつも思うのですが、北海道で飲むビールって、ホントに別物!!
いい意味で、水みたいなんだよね…。
コンサートで汗だくになったこともあって、細胞にしみわたってくぅ~なんて
感じでジョッキのビールを楽しみました♪




拍手する
    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

2008/07/05 札幌ドーム公演 MCレポ<その2>

さて、さて後半いきまぁーす。

そういえば、24時間テレビのドラマって潤さまが主演だそーで。
どんなドラマなんだろー。気になります。




拍手する
    17:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2008/07/05 札幌ドーム公演MCレポ<その1>

せっかく、ブログ開設してから、初めての参戦だったので、
自分なりに7月5日札幌ドームでの公演のレポをば…。

MCの内容は、私の頭の中で勝手な脳内変換がかかっていることと
思いますので、ごめんなさい、あしからず(苦笑


いやぁ~初挑戦だけど、ちゃんとかけるかな…(不安



拍手する
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

札幌ドームへの道

ただいまぁ~。
無事、札幌5日の公演に参戦してきましたぁ~。

一時はいけないかも、と諦めた公演でしたが、行ってよかった。
一年ぶりの嵐くんたちは、やっぱりキラキラしていました。
本当に、行けてよかった。

一緒に行ってくれた友人よ、本当にありがとー。

仙台~札幌ドームまでをつれづれなるままに、つづります。



拍手する
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

行ってきます!!

潤くんうちわを手に、札幌へ!!
今回は、FREESTYLEも外れちゃったことだし、友人とグッズ販売に
並んでみることにしました。楽しみ~♪

あぁ、彼らに会えるまで、あと12時間をきりました。
実感がわかないなぁー。

マイル使って、サミット直前の北海道、行ってきます~。


いざ、札幌
拍手する
    07:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

サントラ買おうかな…。

花男病の症状が一向に回復せず(っていうか、回復しなくて全然かまわんのだが)
花男、花男2のサントラを聞きながらレポート採点しています。

それでも、足りなくなって、花男Fの公式サイトに行ってみたんですよ。
そしたら、ファイナルのメインテーマが流れるではないですかっ!
ってことで、ブラウザで公式サイト開きっぱなしで、聞いてます。
どんだけなんだよ、自分。

でも、これって、流れるのはほんの数十小節分だから
すぐに終わっちゃって、リピかかるもんで、飽きちゃうんだけどね。

このままだとサントラ買ってしまいそうな勢いです。

元天才トランペッター(嘘)としては、トランペットの旋律にはとことん弱いです。
ファンファーレ系とか、本当に大好き!

耳コピして、映画音楽とか暴れん坊将軍とかのテーマの楽譜作って
野球部の応援でどうどうと演奏していたいた頃が懐かしい…。
バッターボックスに入るときに、暴れん坊将軍が流れるって…
選手たちは喜んでいたのだろうか?今となっては謎です。


撮影日誌の方も、やっとラスベガスでの撮影の様子のレポが
アップされるようになりまして、これからの更新が楽しみですな~。








拍手する
    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

さくらんぼ狩り~


さくらんぼの季節がやってまいりましたねぇ~。
ってことで、先週、研究室の公式行事として、さくらんぼ狩りへ
福島県に行ってきましたよ~。

30分食べ放題で1300円。
佐藤錦をこれでもか!ってくらい、たらふく食べました。
枝が一本「丸ハダカ」になるくらい…。
とても甘くって、のどが渇いちゃうくらいでした。

ちょっと天気がよすぎて、さくらんぼがぬるかったのが残念。
それでも充分においしかったのですが

さくらんぼ狩りは、イチゴ狩りより難易度が高いです…。
何てったって、脚立で登らないといけませんから。

地上3メートルくらいのところで、佐藤錦をほうばる気分は
最高でした。

潤くん、さくらんぼスキかな???


拍手する
    17:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
