ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

6人目の嵐

いやぁ~皆さん24時間お疲れ様でした。
最終的にはニノにしてやられましたねぇ…ホントに。

メンバーはもちろんのこと、スタッフやそしてファンにも伝えるべきものを
ちゃんと持ってる彼の言葉には、ホントしてやられました。
潤くんへの「あったかいやさしさ」って表現。すごくいい…。
ユーモアを交えつつ、自然体でまっすぐな言葉を綴ったってことが
本当によく伝わってきました。

この人たちの「良さ」を知れて本当によかった…。
本当にありがとう、です。

それにしても、5人の成長をひしひしと感じながら、
一方で、あの特有のウダウダ感を垣間見せられながら堪能した時間だったかな、と。

特に、ナレーションのうまさ、よさには「はっ」とさせられるモノがありました。

翔くんのナレーションは、ZEROで耳にする機会が多いので
だんだんとコツをつかみながら、そこへ個性を出しつつ自己流を形作っていく過程を
ここ数ヶ月みてきたから、なるほどって感じだったけど…。

リーダー、大野くんのナレーションには本当にはっとしたなぁー。
変な作為をまったく感じさせない、淡々としつつ、聞き取りやすいあのナレーションは
ずっと聞いていたい心地よさすら感じちゃってびっくり。

ニノのナレーションもいつもながら素敵でした。
この人の「人への接し方」からは、いつもいろいろ勉強させてもらってます。

この人たちのファンでよかった!


そして本当にお疲れ様。
国立も無事成功しますように☆☆☆




拍手する
    21:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Happy Birthday! to JUN☆

ってことで、8月30日☆
われらが潤くんの25歳のお誕生日♪

おめでとうございます~☆

今年も実り多い一年になることを祈っていますよぉ~。

本当はケーキ!ってことにしたかったのですが、ちょっと嗜好を変えて
巨峰でお祝い♪です。潤色のフルーツってことで~。

巨峰

「一目ぼれしてんだよ☆」



拍手する
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

24時間テレビスタート。

24時間テレビ、はじまりましたねぇ~。
全国的に大雨による災害が多くなっているので、大きな災害が発生することなく
そして滞りなく24時間が終えられるといいな~と思っています。

番組開始と同時に地震発生のテロップが流れたり、ここ宮城では
大雨洪水警報のテロップが流れたりと、ちょっとごちゃごちゃしちゃってますが。

それにしても、もう2回目だからなのか、嵐の皆さんが落ち着いているように見えます。
すっごく余裕があるというか、おおきくなったよのぉ~と実感させられます。

潤くんのドラマでは、私、きっと結婚指輪が気になってしまうことでしょう。
予告VTR見ただけで、左手薬指の指輪が気になって気になって…。

すももさんのラジオレポで、「ピース」のこと、知りました。
そういうことだったのか…と。

番組のはじめのほうで募金に来た子達に握手している嵐が移ったんですが
その中の女の子が潤くんの顔のまん前でピースしていて、「?」って
思ってたんです…。

それに対して潤君もうなずいているし…。普通人の前でピースってしないよな?
って不思議に思っていたのですが、あれは「誕生日おめでとう」って意味なんですね。

ちゃんとそういう配慮をしていたということに、あぁーアイドルって大変だなって
改めて思い知らされました。




拍手する
    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

雨ばっかりだぁ~。

いやぁ~全国的に雨がひどいようですが、皆さんがお住まいの地域は大丈夫ですか?
毎日広瀬川にかかる橋を渡って学校まで行くのですが、川の水の勢いや量が
ものすごいことになってます…。

今日はとくに大きな流木が流れ着いてて、ちょっとびっくり…。


さてさて、昨日のあらしちゃんですが…
翔さんが不在なのはもどかしいにせよ、ああやってメンバーの
わちゃわちゃぶりを一時間たっぷり見られるっていうのは…やっぱりいいですなぁー。

登場した4人のメンバーは、本当に太陽がまぶしそうでした…。
リハーサル…地下で頑張っているのですねぇ。
全体的に本当に疲れが垣間見えるシーンが多くて複雑な気持ちになっちまった…。
でもでも、潤くんが本当にまぶしそうに眉を寄せていた姿にM・O・Eでした…。

でも、やっぱり翔さんいないとさびしいですねぇー。
その代わり、メンバーの翔さんへの配慮っプリがみれましたですな。
日持ちを気にする相葉ちゃんの軽い暴走ップリが…かわいい。
さりげなく「貝好きですよ、彼」…なぁーんて、潤くん!!!
しっかり「好みばっちり把握してますよ」的な発言…いただきましたぁー。
相葉ちゃんが何度も「翔ちゃん×∞」言うもんだから、あのダメ男くんが
あの場にいたら、今なんていうかなぁー、どうリアクションするかなぁーなんて
いろいろ妄想しちゃったじゃないか。

バナナマンを表面的にはないがしろにしながら、しっかり設楽さんの食事に
ナイスタイミングでおしょうゆをかけてあげる相葉ちゃん…さすがです。

イス取りゲームのくだりの二宮さんは、やっぱりちょっと可愛そうだった…。
これって、一般の人には面白いんですかね?
あんまり笑えないのは、嵐へのコミットメント度合いの高い人だけ?
普通に見たら面白いのか?楽しめるのか?
特にシナリオ通りのオチとかいらないんで、メンバーがわちゃわちゃやってるのを
ひたすら見せてくれるだけでいいんですけど…それってダメなんですかね??

イカにかまれる潤→それを食べる潤…の流れには、声をあげて笑ってしまった☆
「イテぇ」って言ったときに、ちょっと声が高くなったの、あれ聞きました?
あそこ、よかったです。うん、一番くらい。
その後の、ちょっと無理してるっぽい?ワイルドにイカを食べちゃう潤くんは
それはそれで、その微妙なワイルドさにM・O・E☆
それから、びっみょーなゾウダンスの後に、それを真似して首をふっていた潤くん!!
見ました?あれ?いやぁー☆かわいすぎる♪

あっ、それから大島さん。
ちゃんと3枚買ったんですね♪さすがです。
「髪切ったんだね」は、あれは、かなり嬉しい発言ですよー。
髪切る前の自分をちゃぁーんと憶えていて、それと今の姿を認知して
潤くんの頭の中で比較照合するって作業を行ってもらえているわけですから!
うらやますぃー。

「遊ばれたぁー」の喜びポイントも、いやぁこちらもうらやましい限り。
潤くんに「はい、あぁーん」ってやってもらえたら…自分がどうなるのか
もはや予想もつきません…。


いよいよ明日は24時間テレビですねぇー。
そして潤くんの誕生日!歳の差がひとつ縮まりますわ☆

嵐くんたちが、体調を崩すことなく、無事に番組を終えることができますよーに。



※拍手、ありがとうございます♪気が向いたらコメントもぜひぜひ☆



拍手する
    20:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ストーブつけたい気分。

ここんとこ、ずっと仙台は20度以下…。
天気予報で北海道よりも予想気温が低く示されているのを見るたび
あぁ~なんだか損した気分。

先週末は本気でストーブをつけようかどうか迷いました。
そこで、あぁ、これは薄着をしているからいけないんだ!と思い直し
ババシャツやらトレーナーやら重ね着してみたんですが…
やっぱり寒い!

8月にストーブをつけるのは癪に障るので、何とか耐えていますが
このまま冬になってしまうのではないかと、底知れぬ切なさを感じております。


いや、しかし、昨日の宿題くんは面白かった!!
潤くんって、辛いもの食べると、いつにも増してあのくっきりはっきりの
目鼻立ちが、さらに「キリッ!」とするように思うのですが…。
辛さのあまりに目をぱちぱちするしぐさが…かわいーなぁー。

相葉ちゃんの顔面の毛穴全開での汗のかきっぷりも素晴らしかった!

ディレクターさんとのからみも秀逸でしたねぇ~。
ああいうふうに製作側とからんでいるところを見ると、
本当にいいタッグを組んでる!って感じで、うらやましさすら感じました。
あのおじさん、面白いね。


拍手する
    14:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

That's SHOW Time!!

いやぁ~、翔さん、オリンピックキャスターお疲れ様でした。
ホント、毎日のように翔さんの姿が見れる日々がこれでおわってしまうのか
と思うと、ちょっとどころじゃなく、切ないっす。

あれだね、翔さんが担当してた五輪ダイジェストのオープニングの音(ジングル?)は
あれだね、「恋ニオチルオト」だったね。はちクロの。

それに気がついたとき、なんだか無性にうれしかった~☆
スタッフさんも、きっと翔さんがキャスター務めるオリンピックだってことで
気をまわしていたのかなぁ~と思うと…愛されているねっ、翔さん♪

オリンピックの「芸能人キャスター」は、各方面でいろいろとバッシングされていたけど
本当に、彼は与えられたチャンスを大事に、視聴者のことも考え、素人目線も
いい感じに織り交ぜ、我らがキャスター櫻井翔をこなしていたと思います。

かんだって、謙譲語と尊敬語を逆に使ったって、大したことじゃないんだよー。
だって、あれは過程だから。

それに、何かミスしても、結局はまわりに失礼じゃないようにフォローしている。
単に無知なんじゃなくて、いろいろ配慮してて、だからこそ伝わるのではないか
とね、おばちゃんは思ったわけですよ。見習わなければなぁと。

そして、おしゃれイズム。
翔さんのことよりも嵐メンバーの話が多くなってしまう、あの感じ。
あれこそが、嵐のよさを象徴している一つの現象だと思うんです。
少なくとも、私の周りにあんなに同年代の友達や仕事仲間のことを
うれしそうに、愛情を持って語る「男」は…いないよ…。

パンツのクダリも、「チェックしている訳じゃないけど、わかる」っていうアレ。
それが醍醐味なんですよーと。
もうねぇ、単に「仲がいい」だけでは済まされない、表現しきれない領域に
入ってきた気すら感じる今日この頃。

お互いを尊重し、理解し、いいかんじにおちょくりあい、
同志だと思っているからこそ、見ていてこうも心を動かされるというか、
楽しいというか、M・O・Eるというか。

あー、見ているだけでこんな気持ちにさせてくれる人やものが
他にあるだろうか???って。


※拍手、ありがとうございます。更新遅くてすみません…。

拍手する
    18:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

仙台にパルコができる。

今日は朝から学校に行って分析していたのですが、「今年最後の夏日!」との
報道と、だぁれもいなぁい研究室にさびしさが募り、お出かけしてきました。

街に出かけるのは数ヶ月ぶり?だったのですが、贔屓にしていたお店が
閉店していたり、知らないお店が出来ていたり、いろいろとびっくり。

この数ヶ月の間に、とあるファッションビルが、ビルまるごと閉店することに加え
パルコが今週末にオープンするとのコトで、かなり店舗の移動があるらしいです。

ストロベリー・フィールズ…どっかに移転したの?
今日エスパル内の店舗に行ったら別のお店になっていてびっくり。

来月の結婚式に来ていくものを買おうと思っていたのに…。

HMVに寄ったら、truthのDVD入ってるバージョンのCDだけ売り切れ!
今回は予約しそこねていたので、ちょっと冷や汗。
明日別の店舗に行ってみまする。

そうそう、
今日始めてauの新CM相葉ちゃんバージョンを見ました。
テレビを見る全体量が減ると、CMに出会える回数が激減しますなぁ。
あぁ、おいしい塩ダイフクっていいよね。

18日の宿題くんの感想をば…。
相変わらずニノのつっこみが冴え渡っていることにM・O・E。
すっかりチャンサクがダメキャラに落ち着いていることにM・O・E。
練習は「鏡で」とか言っちゃう潤くんにM・O・E。
マンゴー切りたがるキャプテンにM・O・E。
それに対して、次は横に切ってってやさしく指示出してる潤くんにまたM・O・E。

石原ひとみちゃん、かわいーねぇー。
きみはペット…また見たくなった…。
監督に激ホメされたキスシーンを再チェックしたい気分。


※拍手いつもありがとうございますー。みんな、優しい…♪










拍手する
    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

10才の従姉妹と嵐談義

いやぁ~、ご無沙汰しておりました。
お盆が終わって、仙台はめちゃくちゃ涼しいです。
朝晩は、ちょっとストーブが恋しくなるほどですよ。16度しかないんですもの!!

もう秋が来るのかと思うと切ないですなぁー。

お盆は母の実家のある岩手へ行って、かわいいかわいい10歳のいとこと
甘~いひとときを過ごしてきました。

このいとこちゃんってば、
「ディズニーシーに行くのと、ふぅちゃんに会いに行くのとどっちがいい?」
って聞かれて、迷わず「ふぅちゃん!」って答えたそうで…。
この話を叔母から聞いたときには、涙が出ました。
勝った…ディズニーシーに勝った…。いやぁ~奇跡の勝利ですよ。

その子が、夏休みの宿題に花の絵を描いていかなくちゃいけないというので
無条件で「百合の花」を勧めました!!
(もちろん出典元は…魔王ですよー。)
一生懸命書いている姿に感動。
決しておしゃべりな子ではないのですが、だからこそ発せられる言葉の
ひとつひとつが可愛くて可愛くて…。

一緒にオリンピック見て、Mステ見て…。
あぁー!そうそう、あのカチューシャ、潤くんの似合いっぷりがあまりにもで
M・O・E まくり!!あれで完成形になっている、あのお姿、さすがです。

そんなこんなで、いとこ・時々・嵐にゾッコンの幸せな休日でした。


※いつもいつも拍手ありがとうございますー!
 嵐ネタが少なくてごめんなさい…。

拍手する
    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

風の向こうへ

めっちゃ、久しぶりすぎる「あらしごと」♪
いまさらながら、風の向こうへのPV見ました…。

ファーストインプレッション→
潤くんの右袖のひらひらに・・・・・・・・・・・・なりたい。


黒と白のストライプの、ちょっと民族衣装っぽい、あのひらひら…。
あれに何故か釘付け…。

翔さんのブーツカッコいいなぁー。
ニノのギターも素敵だし。
キャプテンの高音のコーラスとか、
相葉さんのネクタイとか☆

それぞれのがっつりカメラ目線でのアップも盛り込んであって
360度、フルで、嵐を見尽くす…という。
これで、上と下からの絵があればパーフェクトだよ♪


それにしても、8月8日更新のオトノハは長文でしたね♪
右横のスクロールバーがあんなにちっさくなったのは
はじめて見たよ!!

なんだ?あの小ささはっ(笑)♪

金メダルを取った谷本選手に生インタビューしていたけど、
翔さんのリアクションというか、切り替えしがちょっと面白かった。
「まだ実感がわかない」という谷本選手は、インタビューを受けるうちに
じわじわと喜びを実感し始めていって、それを横で目の当たりにしていた翔さんが
「ほんっっっと、嬉しそうですねぇ!!」って語りかけたところ。
そこで谷本選手が本当に嬉しそうにちょっと「はじけた」のが、こっちにも伝わってきた。
翔さん、仕事してるなぁー。


そうそう、パチンコのSANYOのCMで、加山雄三さんがギターもって海岸で
「う~みよぉ~♪おーれーのう~みよぉ~♪」って歌っている様子をみるたび
実験SPの船シリーズを思い出して、ちょっとにやけてしまう(微笑)
あぁ、またやらないかなぁ~。

それから、それから、きましたね、アジアツアーの申し込み案内。
17万かぁ~。無職のわたくしには夢のまた夢ですわ。
ってことで、今回は涙を飲みます。

それから、チケット探しをしていた国立も。
みなさんのレポを楽しみに待っているということにしまーす。
やっぱり、こちら側もチケットを持っていないと、入手は難しいな、と。

でもでも、うじうじはしていられないので…
5日6日は、私、熊本である学会で研究発表してくることにしました。

今の私の至上命題は嵐を応援することであり、
同時に自分のキャリアを形成していくことだし…。

前回、ギリギリのところで札幌コンにいけたのも、こうやってコツコツ貯めた
マイルがあったからこそ…ですしね。

ってことで、私は、邁進します!


※拍手、ありがとうございますー。感謝です☆


拍手する
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひまわり~♪

この一週間はゼミもお休み!ということで、山梨県にキャンプに行ってきました!
残念ながら、滞在中に富士山を一度も見ることが出来ず…無念。

宮城に住んでいると、「山」っていうのは、「山脈」のイメージなんですよねぇ。
だから、富士山みたいに両方の裾野がだぁーっと広がっていると、それだけで
なんだか不思議な光景に思えます…。

山梨では、明野というところのひまわりを見てきました。
とっても綺麗でしたよー!!


明野のひまわり
拍手する
    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

赤毛のアン展

先月末に母親と名古屋へ行ったときに高島屋で赤毛のアン展
開催していたので、見てきましたぁ~。

赤毛のアンの出版100周年を記念して全国巡回しているようですねぇ~。

小学校の頃、赤毛のアンを全巻読んだことを懐かしく思い出しました。
奨学金もらってちゃんと大学に行って、ギルバートと結婚するんですよねぇ~。
ギルバートはお医者さんになって、ダイアナはポッチャリ~な同級生とまさかの結婚!
でも、最後の方になると「戦争」とそれに巻き込まれるアン一家が描かれることとなり
ちょっと物語が暗~くなってしまったんだっけ…。

そうそう、そこで、アンのコスプレして写真を撮ろうのコーナーがあったので
参加してきました!!


拍手する
    20:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

バークレーTシャツの威力!

仙台もここ数日暑くなってきたので、ビアガーデンに行ってきました!
ラフな格好の方が楽しめると思ったので、昨年カリフォルニア大学バークレー校を
訪れたときに、自分用のお土産に買ってきたTシャツを着ていったんです。
紺地に黄色い文字で「California Berkeley」って書いてあるだけなんですが…。

そしたら、そこで飲んでいたアメリカ人が近寄ってきて、声をかけてくれました(笑
丁寧な日本語で!

「バークレーに留学していたんですか?」と。

いやいやいやいや、そんな頭は持ち合わせておりません…ということで、
国際会議のついでに寄って、ブックストア(大学生協みたいなところ)で買ったんだ
と説明したら、いついったの?なんて会話がはずみまして。

彼は、ニューヨーク出身で彼自身の大学のTシャツを来ていました。
なんと、バークレーに進学することが夢だそうで、それで私のTシャツに反応したとのこと。

はっきりいって、自分の出身大学もTシャツを売っていますが、それを着て街は
歩けないよなぁ~。

英語だから、なんかかっこよくみえるんだよねぇ。
外国の大学のTシャツって。

私も、アメリカ滞在中に「早稲田大」とか「慶応大」なんてプリントしている
Tシャツを着ている人を見たら、同じように「留学していたの?」って
声をかけるだろうなぁ。

かなりのイケメンでした。
金髪に青い目…あぁ。


※こまめに拍手をくださる方!ありがとうございます!!




拍手する
    13:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

生っぽいSP

昨日8月5日の宿題くんは…うだうだSPを髣髴とさせる懐かしい香りがしましたね…。
ドタバタっぷりと、随所に散りばめられる、末っ子たちの冷静な一言!
絶妙でした~♪

今日は仙台七夕の前夜祭で外ではバカスカ16000発の花火が上がっています。
家の中で、音だけ楽しむふぅでありますが、浴衣を着て喜び勇んで出かけなくなって
はや○年…。歳を重ねたんだなぁ~私…。ちょっと切ないですわぁー。



それでは、宿題くんをふり返ってポイントをまとめてみましょー。


拍手する
    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Legally Blonde ミュージカル

全く不定期更新ですみません…。
週末は両親のいる気仙沼へ出かけてきました。
気仙沼と言えばふかひれ。
どうやら、某伝説番組でエド・は○みと、にしおかす○こが
ふかひれ料理を食べつくす!という企画をやったらしく
これまで地元の人が行かなかったお店にも県外ナンバーの車が
わんさか停まっているとのこと。
実際、色んなところでお二人のサインを見かけました~。

今日は、私が最近ハマっているミュージカルのお話をしようかと思います。
邦題「キューティー・ブロンド」、原題「Legally Blonde」がブロードウェイで
ミュージカル化されたのですが、それがめっちゃいいんです…。


拍手する
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
