ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
    --:-- | Top

最初で最後かも・・・(マイガール)

いやぁ~、はじまりましたね。
相葉ちゃん初主演ドラマ、マイガール。

相葉ちゃんからのメールのタイトルが「最初で最後かも…!?」って
なってたけれど、これって、番宣メールの送信が今回限りかもってこと?
それとも、自分の主演ドラマが今回限りかもってこと?
いやぁ~少なくとも、後者はないでしょーよー。

それにしても、相葉ちゃんが出た徹子の部屋は、結構いい映像が流れましたねー。
デビュー当時の映像とか、国立とか。徹子さんも、なんだか大絶賛でしたしねー。
「きっぷがとれないんですってねぇー」って言い方、お上品で素敵だわ。
結構舞台をこなしている人の目から見ても、3時間半の公演って
「長いわね」って思う部類のものなんだねー。

そして、なぜか相葉ちゃんと徹子さんの衣装がそろって松潤色。
コースターの色まで松潤色って…。なんかシュールだ。


そして、マイガールですがねー。
冒頭から泣いている私って、どーなんだ、と。
(次の日が友人の結婚披露宴だったのに、前日にこんなに号泣するなんて。)
あのですねー、相葉ちゃんの演技って、私ちゃんと見たことなかったんですよね。
ピカ☆ンチシリーズとか、黄色い涙くらいしかちゃんと見てなかった。

んで、勝手に不安があったんですが、ほんと、いいキャスティングだな、と
思いましたですよー、お前何さまだ的発言で申し訳ないですが。

無言の演技っていうか、顔の表情とか、息をのむところとか、戸惑った表情とか。
この子やっぱすごいわー、と。

正直、なんかこそばゆさを感じちゃうんじゃないかと思ってたんですよね。
(事実、翔さんのざくいずしょーの時は、なんか、どっか、かゆかったんで…。)
それがですねー、特に正宗の心の動きを丁寧に描いている脚本だった
ってこともあってか、相葉ちゃんの演技面での良さがぐぐーっと伝わってきました。
脚本、素敵ですねー、今回。描き方が素敵だと思います。
セリフ意外のところがとくに。

仙台在住者としては、「正宗くん」と聞くたびに
「え?伊達?」とか思っちゃって…最初、その名前にどーも違和感!って
感じだったんですが、まぁこれには慣れるでしょう。
私にとっては「正宗くん」って、「信長くん」とか「頼朝くん」って聞いたときに
おぼえるような、微妙な違和感を生じさせる類のものなんで…。

これ、毎週金曜深夜に泣いて→土曜の朝に目が腫れるパターンではないかと
今から、戦々恐々としております。

ただですねー、個人的に不安視していることがまだあるとするならば、
それは、主題歌。

今のところ、「キャッチーではないな」と勝手に思ってます。
いまだにサビが口ずさめない…。メロディーもちょっとまだよくわからない…。
花男主題歌シリーズみたいなキャッチーさがあんまりない気がする。
曲の良しあしの話じゃなくってね。

今回、楽曲提供が多田さんなんですよね。
聞くたびに、深みが増してって、こっちの耳が曲の良さに追いつける日が
来ることを祈ります。

もう一曲の方の「時計仕掛けのアンブレラ」が気になりますねー。
アンブレラを一体どういうふうに時計仕掛けにするのか?という(違うか)。


※拍手、ありがとうございますー。とっても感謝してます。


スポンサーサイト
拍手する
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。