ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

さとちおめでとー^^

リーダー,お誕生日おめでとー!
はじめて作ったうちわは,リーダー向けのものだったよ.うん.
ほんと,リーダーが嵐にいてくれてよかった!バンザイ!




この動画,ハードリピしたい衝動にかられまくりです.
ほんと,動画職人さんってすごい!すてき!愛があふれてる・・・.
これぞ,究極の大人の遊びだなーって思います!

拍手する
    20:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

第一関門突破です

いやー、疲れました…はぁ。
そして、このなんとも言えない達成感。

博士論文の予備審査会を無事終えましたよー。
発表50分。途中で声が出なくなりました。練習しすぎたせいもあったかなー。
そして、質疑が30分のはずなのに、結局50分くらい…。

とりあえず、第一関門突破です。

応援してくださった皆様、まだまだ先はありますが、この場を借りてお礼をば。

本当にありがとうございました☆

質疑応答している自分をどこかで客観視しながら、5年で随分と達者になった
ものだと、しみじみ思いました。

初めてのプレゼンの時は、終わった瞬間、号泣したっけなぁー。
顔が翔さんばりにむくむくらい、泣いたもんです。
今となっては笑って振り返ることのできるひとつのエピソードに過ぎませんが
その時は、かなりの絶望感を感じたもんです。
赤毛のアンがいうところの「絶望のどん底よ!」っていう。
それが、今日なんかは、逆にこっちから質問しちゃったりなんかして
随分とこズルくなったもんだと、ある意味ではちょっと凹んだりもして。

一番は、指導教官がなんだか嬉しそうだったことですなー。
なんだかんだいって、一番の味方ですからね、ああいう場所では。

ということで、次は1月に行われる本審査会に向けて、着々と進んでいこうと
決意を新たにした次第であります!

なぁんてことに追われていたおかげで、紅白?ほんと?ほんとなのー?という
お祭り騒ぎに微妙に乗り遅れました。

いろいろ複雑な思いがあったりなんかしたんですが、本人たちのコメントを見て
素直によかったねーって思えるようになりました。

「目玉」って言われちゃったりなんか、しちゃったりしてね!もうっ!

こうなったからには、別会場から中継!とかいう微妙な参加の仕方なんかじゃなくって
がっつりとオープニングからフィナーレまでいて欲しいものです。
そして、それをついったーで実況したい!「嵐をさがせ!」みたいな、ね。
で、某所で話題になっていたように、リーダーにはサブちゃんのバックで思いっきり
大漁旗を振っててほしいし、我らが潤には、さりげなく紅組に交じってたりして欲しいし
宿題くんスタッフには、ぜひともちょっかい出しに行って欲しいなって思ったり、ね。

とりあえず、紅白を楽しむためには、今から思いっきり論文書きに専念する必要が
あるわけでして、こうして、嵐のお陰で様々なことの動機づけがなされていく
私の日々なわけでした、とさ。

そうそう、FNSも嵐でますねー。
ゲストにcobaさんが出るらしいですけど、私としては、ここでこそ、
エロブレラ、あっ、失礼、アンブレラを希望します、えぇ、強く希望します!



※拍手、ありがとうございます。とっても力になります!
拍手する
    22:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

オトノハに泣く

いやぁー,ビデオクリップ集のそれぞれのコメントの愛おしさとか
舞駕兄弟のあんなことやこんなことを綴りたい気持ちはやまやまなのに
それが全然できていないという・・・.

のわりには,結構ついったーでつぶやきまくっている今日この頃です.
みなさん風邪などひいていませんか?

今日はボスが出張中ということもあり,審査会直前の割には精神的におだやかな
一日を過ごさせてもらいました.

Texで論文書いているんですけど,コンパイルするときにちょっと時間がかかるんで
その時間にちょこっとつぶやくってことをやってみたら,相当数つぶやいていることが判明.
だれも,論文書きながらつぶやいているとは思わんだろう・・・.
というもの,本文やデータ処理はもうほぼ終了していて「てにをは」のミス程度のものを
直している段階なので,そんな余裕があるということなんですが(言い訳

にしても,11月20日付けの翔さんのオトノハは,本当に泣けました.
こらえてたんですけど,涙が鼻の方に降りてきて,鼻水じゅるじゅる状態に.
本当に,いい友達にめぐまれているなぁ~と.翔さん,あなたの人柄ですね☆
なんかの雑誌にもこのエピソードを語っていたから,相当嬉しかったんだねぇ.

ゆかりの人たちからVTRを集めて,ドッキリ作戦,というのは,かれこれ3回ほど
やったことがあるので,その友人さんの苦労とか,ドキドキ感とか,勝手に想像して
泣けました.いやー,ものすごい達成感だったろうなー.

そしてそして,かねてから噂のあった,紫色のあのお方が女性化粧品のCMに
でるとかなんとか.もうね,念願かなったり!って感じで喜んじゃいましたが
どうやら,私が想像していたのとはちょっと違うテイストなのかなーとも思ったり.
あのながーいまつげに,さらにマスカラ塗って登場か?なんて思ったりもしましたが
どうやら,女性のモデルがお相手さんだそうで.
ってことは,彼は別にメイクするわけじゃないのか?なんて独りで右往左往しております.


にしても,どんどん寒くなっております.
みなさんお体にはお気をつけて.

私は来週の水曜に予備審査会がありまして,それによって年末の精神的な余裕の
度合いが決まりそうです.50分間のプレゼン,30分間の質疑応答…乗り越えますっ!


※拍手,ありがとうございます.いつも感謝しておりますですよー.




拍手する
    18:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

近況報告

ご無沙汰しておりますー.
なんだか,札幌コン直後なので,コンレポの検索でたどり着いてくださる
方々が増えているようなのですが,すみません,レポは去年のです・・・.
せっかくやってきてくださったみなさん,ごめんなさいー.

さてさて,THIS IS IT観に行った話とか,舞駕兄弟のあんなことやこんなことを
いろいろと書き連ねたいのはやまやまなんですが,私の学位取得がかかっている
論文の予備審査会なるものが来週にせまっておりまして,今,かなりの修羅場を
向かえております.・・・といっても精神的には修士論文のときよりだいぶマシでして
思いのほか健やかな毎日です.

ひとつ愚痴をいうとするならば,最近世間を騒がしている「仕分けやさん」のお話.
あれがですねー,私の来年からの処遇にいろいろと関わってきます.
お給料の出所が「税金」な人生を歩んでいる身分なので,わーきゃー言えた立場では
ないことを重々承知しておりますが,直接的に自分の将来に関わるお話なので
ガクブルな毎日です.結局,補正予算執行停止のあおりもまるかぶりだったことに加え
今回の仕分け作業で,私のお給料の出所となっている事業も「予算削減」が決まりました.

あー来年どうなるんだろ・・・.もちろん,あーやってオープンな議論を行うことは
いいことだと思うし,無駄は省いていかないと日本という国の存続にも関わるって
ことはわかってはいるけど,つくづく,日本は研究者にやさしくない国なんだなーって
思います.博士号の価値も低いし.ほんじゃいっちょ海外行っちゃって,そっちで
頑張った方が,うちら幸せじゃね?っていう議論が,どんどん現実味を増してきます.

あ,久しぶりの日記なのに,こんなんではダメだー.
失礼!


※拍手ありがとうございます.励みになります☆



拍手する
    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

舞駕五郎

いやー、ジャニウェブ見ました?
マイガールのPVのレポがあがってましたが・・・。

まだ読んでない人はネタばれご注意で!






















いやー、「舞駕」って・・・。
名字が舞駕って・・・。
最初は絶句してしまいましたよー。
そんな笑える設定必要あんのか?って思っちゃいました。
しかも5人が兄弟で、一郎から五郎まで。
名字がすごいわりに、下の名前がーって思ったら、お父さんの名前が
太郎だから、まぁそんなもんなんでしょうねー。

で、一足お先にPV拝見したんですけど、2回見て、2回とも号泣でした。

なんか、相葉ちゃんの表情がとってもよくってですねー。
今年の夏に祖父がなくなった後、みんなで遺品整理している時のことを
思い出してしまいました・・・。あーこれ、見るたびに勝手に思い出して
重ね合わせちゃって泣いちゃうんだろうな。

その時、私が幼稚園の敬老の日のイベントで書いた絵や、作文、祖父宛の
手紙がたくさん出てきましてですねー。あーちゃんととっておいてくれたんだな~
っていう思いと、自分の幼いころのめちゃくちゃっぷりが一気にどわーっと
押し寄せてきてですねー、さっぱり作業がすすまんでしたよ。

こりゃメイキングを見るのがとっても楽しみだなー。



※拍手、いつもありがとうございます~♪

拍手する
    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

デビュー10周年

2009年11月3日。
嵐さん、デビュー10周年記念日、おめでとうございまーす。

ついったーで他の嵐ファンのみなさんのつぶやきを見ていたら
それに感化されて、こんなことに。

10周年記念ケーキ

孤独な作業・・・。
しかも、チョコシロップが思ったよりだるだるで、嵐の文字もダルダルに。
あーあ。許しておくれ。

それから、私としてはめずらしく、FREECELLとHを買ってきてしまいました。

これからゆっくりじっくり読もうと思いまーす。



※拍手、いつもありがとうございます~。励みになりますわ☆



拍手する
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

実験SP

いやーACWも終わっちゃいましたねー。
みなさん、そして嵐、スタッフさん、お疲れさまでしたー。
CWのスタッフ日記にプロデューサーさんからのメッセージ
記されていたんですけど、結構泣ける内容でした。

いいですね、仕事仲間からも愛される嵐。
ま、あんなにすてきで面白いやつらなんで、当たり前っちゃぁ当たり前ですけどー。

そしてそして、実験SP。
ゴールデン3時間に、そこはかとなく独特の「うだうだ感」を漂わせつつ
あのクオリティで放送してくれたことに感謝!

視聴率が平均23.5%!、最高視聴率は29.8%だったとか。
裏番組を考えると、すごいなー、と。しかも最高視聴率の瞬間は
ミラーマン相葉が生で登場したあの瞬間らしい…。さすば、ミラクル相葉ちゃん。

TV LIFE をゲットできなかったため、3Dメガネを作るところから始まった私の
CW最終日。文房具屋さんでセロファンを買って帰宅したのが5時!
いろいろ凝った作りにしようかと意気込んでいたものの、結局、教科書通りの
ごくごくシンプルな3Dメガネになってしまいましたー。

3Dメガネ

あーなんかすごく普通。

実験でツボったのは、やっぱりぐだぐだ加減が止まらない船企画。
隆ちゃんのリアクションが、そこらへんの芸人を軽く超えているのに爆笑。

一人用の船での実験も、翔さんは「ドラマのワンシーンみたい」って
言ってたけど、私にはウェットスーツきてお風呂に入っているようにしか見えず。
結局やってきた武田さんも、もうすでにキャラが出来上がっているし。
代打で呼ばれたザブングルは、笑いを取るヒマもなく、ひしゃくとバケツで
必死に水をくみ出す様子しか映ってないし…。
あんなしょっぱい最終章は嫌だー。せめて、意味不明に予定調和で通り過ぎる
不自然な大漁旗を挙げた漁船との遭遇とか、そういうところまで見たかった…。

途中、嵐のこれまでの日テレでの番組の軌跡を紹介していたけれど
その中に「Cの嵐」の話がまったく出てこなかったことが不思議。
なかったことにされているの?違うよねー?なんだか疑問。
あれかな、内容が結構酷だったから、敢えてお祭り的雰囲気の時には
触れないとか?VTRは流さなくてもいいけど、ナレーションでもちっとも
出てこなかったのがちょーっと気になる…。

そしてタイムカプセルは、あれ、番組終了から10年後にあけようって約束していた
と記憶していたから、え?まだ10年たってないじゃん!なんてツッコミをいれて
しまいましたが、羽鳥さんも交えて、多くのファンの前で開けるっていうって意味では
この10周年のタイミングだったのかなー。と今では納得。

個人的には、わちゃわちゃしているこの10周年のムードがいったん落ち着いてから
当時の映像を振り返りつつ、6人でロケとかしながら開けて欲しかったなーなんて
思っちゃったりもしましたが、スケジュール的にも現実的な線だったんだろうな。

そんでもって、3Dは、うちのちっちゃなテレビデオでもちゃーんと見えましたよー。
実験結果を投票しようと思ったら、アクセスできなくて結局投票できなかったけどさ。
一番迫ってくるように見えたのは、ニノのグーパンチと、翔さんの棒(?)みたいなやつ。
松潤とか、よーくわかってるよね、どうしたら面白く見えて、かつ3Dの特性が活かせるか。
とりあえず、シュールにお手製の3Dメガネを当ててテレビを見るという光景が
日本中に広がっていたのかと思うと、とってもウケる!

ライブの途中、ニノの下くちびるの真ん中あたりが赤くなっていたように見えたんだけど
乾燥して切れちゃったんだろうか?

じゅんのすけは、ひとりだけ「水もしたたるイイ男」状態になっていて、髪がイイ感じに
乱れておりましたなー。むふふ。


ってことで、本当にお疲れさまでしたー。
どんどん大きくなっていく嵐についていくのに、ぜぇはぁしている今日この頃ですが
これからもがんばってついていきまーす。


☆拍手お返事☆
拍手システムを変えてからの初コメントは【すももさーん】♪
本当にいつもありがとうございます。

その潤くんは、たまたま目にとまって拾ったものなので、いつのかわからないんです☆
やっぱり深夜の嵐番組傑作選は、必ずしも「傑作選」ではなかったのですね…。
リーダーのドラマ情報ありがとうございます☆助かりましたー。
ほんと、「一部地域を除く」の「一部地域」在住者なんだって、思い知らされたCW
でもありました。話題にのぼっていた「ダベア」のことも、最初は???って感じで
まったく理解できませんでしたけど(笑


その他、拍手を下さったみなさん、ありがとうございましたー。
こころなしか、最近拍手の量が増えてまいりました。ありがたいですー。



拍手する
    19:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
