ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
    --:-- | Top

実験SP

いやーACWも終わっちゃいましたねー。
みなさん、そして嵐、スタッフさん、お疲れさまでしたー。
CWのスタッフ日記にプロデューサーさんからのメッセージ
記されていたんですけど、結構泣ける内容でした。

いいですね、仕事仲間からも愛される嵐。
ま、あんなにすてきで面白いやつらなんで、当たり前っちゃぁ当たり前ですけどー。

そしてそして、実験SP。
ゴールデン3時間に、そこはかとなく独特の「うだうだ感」を漂わせつつ
あのクオリティで放送してくれたことに感謝!

視聴率が平均23.5%!、最高視聴率は29.8%だったとか。
裏番組を考えると、すごいなー、と。しかも最高視聴率の瞬間は
ミラーマン相葉が生で登場したあの瞬間らしい…。さすば、ミラクル相葉ちゃん。

TV LIFE をゲットできなかったため、3Dメガネを作るところから始まった私の
CW最終日。文房具屋さんでセロファンを買って帰宅したのが5時!
いろいろ凝った作りにしようかと意気込んでいたものの、結局、教科書通りの
ごくごくシンプルな3Dメガネになってしまいましたー。

3Dメガネ

あーなんかすごく普通。

実験でツボったのは、やっぱりぐだぐだ加減が止まらない船企画。
隆ちゃんのリアクションが、そこらへんの芸人を軽く超えているのに爆笑。

一人用の船での実験も、翔さんは「ドラマのワンシーンみたい」って
言ってたけど、私にはウェットスーツきてお風呂に入っているようにしか見えず。
結局やってきた武田さんも、もうすでにキャラが出来上がっているし。
代打で呼ばれたザブングルは、笑いを取るヒマもなく、ひしゃくとバケツで
必死に水をくみ出す様子しか映ってないし…。
あんなしょっぱい最終章は嫌だー。せめて、意味不明に予定調和で通り過ぎる
不自然な大漁旗を挙げた漁船との遭遇とか、そういうところまで見たかった…。

途中、嵐のこれまでの日テレでの番組の軌跡を紹介していたけれど
その中に「Cの嵐」の話がまったく出てこなかったことが不思議。
なかったことにされているの?違うよねー?なんだか疑問。
あれかな、内容が結構酷だったから、敢えてお祭り的雰囲気の時には
触れないとか?VTRは流さなくてもいいけど、ナレーションでもちっとも
出てこなかったのがちょーっと気になる…。

そしてタイムカプセルは、あれ、番組終了から10年後にあけようって約束していた
と記憶していたから、え?まだ10年たってないじゃん!なんてツッコミをいれて
しまいましたが、羽鳥さんも交えて、多くのファンの前で開けるっていうって意味では
この10周年のタイミングだったのかなー。と今では納得。

個人的には、わちゃわちゃしているこの10周年のムードがいったん落ち着いてから
当時の映像を振り返りつつ、6人でロケとかしながら開けて欲しかったなーなんて
思っちゃったりもしましたが、スケジュール的にも現実的な線だったんだろうな。

そんでもって、3Dは、うちのちっちゃなテレビデオでもちゃーんと見えましたよー。
実験結果を投票しようと思ったら、アクセスできなくて結局投票できなかったけどさ。
一番迫ってくるように見えたのは、ニノのグーパンチと、翔さんの棒(?)みたいなやつ。
松潤とか、よーくわかってるよね、どうしたら面白く見えて、かつ3Dの特性が活かせるか。
とりあえず、シュールにお手製の3Dメガネを当ててテレビを見るという光景が
日本中に広がっていたのかと思うと、とってもウケる!

ライブの途中、ニノの下くちびるの真ん中あたりが赤くなっていたように見えたんだけど
乾燥して切れちゃったんだろうか?

じゅんのすけは、ひとりだけ「水もしたたるイイ男」状態になっていて、髪がイイ感じに
乱れておりましたなー。むふふ。


ってことで、本当にお疲れさまでしたー。
どんどん大きくなっていく嵐についていくのに、ぜぇはぁしている今日この頃ですが
これからもがんばってついていきまーす。


☆拍手お返事☆
拍手システムを変えてからの初コメントは【すももさーん】♪
本当にいつもありがとうございます。

その潤くんは、たまたま目にとまって拾ったものなので、いつのかわからないんです☆
やっぱり深夜の嵐番組傑作選は、必ずしも「傑作選」ではなかったのですね…。
リーダーのドラマ情報ありがとうございます☆助かりましたー。
ほんと、「一部地域を除く」の「一部地域」在住者なんだって、思い知らされたCW
でもありました。話題にのぼっていた「ダベア」のことも、最初は???って感じで
まったく理解できませんでしたけど(笑


その他、拍手を下さったみなさん、ありがとうございましたー。
こころなしか、最近拍手の量が増えてまいりました。ありがたいですー。



スポンサーサイト
拍手する
    19:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。