ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
    --:-- | Top

第一関門突破です

いやー、疲れました…はぁ。
そして、このなんとも言えない達成感。

博士論文の予備審査会を無事終えましたよー。
発表50分。途中で声が出なくなりました。練習しすぎたせいもあったかなー。
そして、質疑が30分のはずなのに、結局50分くらい…。

とりあえず、第一関門突破です。

応援してくださった皆様、まだまだ先はありますが、この場を借りてお礼をば。

本当にありがとうございました☆

質疑応答している自分をどこかで客観視しながら、5年で随分と達者になった
ものだと、しみじみ思いました。

初めてのプレゼンの時は、終わった瞬間、号泣したっけなぁー。
顔が翔さんばりにむくむくらい、泣いたもんです。
今となっては笑って振り返ることのできるひとつのエピソードに過ぎませんが
その時は、かなりの絶望感を感じたもんです。
赤毛のアンがいうところの「絶望のどん底よ!」っていう。
それが、今日なんかは、逆にこっちから質問しちゃったりなんかして
随分とこズルくなったもんだと、ある意味ではちょっと凹んだりもして。

一番は、指導教官がなんだか嬉しそうだったことですなー。
なんだかんだいって、一番の味方ですからね、ああいう場所では。

ということで、次は1月に行われる本審査会に向けて、着々と進んでいこうと
決意を新たにした次第であります!

なぁんてことに追われていたおかげで、紅白?ほんと?ほんとなのー?という
お祭り騒ぎに微妙に乗り遅れました。

いろいろ複雑な思いがあったりなんかしたんですが、本人たちのコメントを見て
素直によかったねーって思えるようになりました。

「目玉」って言われちゃったりなんか、しちゃったりしてね!もうっ!

こうなったからには、別会場から中継!とかいう微妙な参加の仕方なんかじゃなくって
がっつりとオープニングからフィナーレまでいて欲しいものです。
そして、それをついったーで実況したい!「嵐をさがせ!」みたいな、ね。
で、某所で話題になっていたように、リーダーにはサブちゃんのバックで思いっきり
大漁旗を振っててほしいし、我らが潤には、さりげなく紅組に交じってたりして欲しいし
宿題くんスタッフには、ぜひともちょっかい出しに行って欲しいなって思ったり、ね。

とりあえず、紅白を楽しむためには、今から思いっきり論文書きに専念する必要が
あるわけでして、こうして、嵐のお陰で様々なことの動機づけがなされていく
私の日々なわけでした、とさ。

そうそう、FNSも嵐でますねー。
ゲストにcobaさんが出るらしいですけど、私としては、ここでこそ、
エロブレラ、あっ、失礼、アンブレラを希望します、えぇ、強く希望します!



※拍手、ありがとうございます。とっても力になります!
スポンサーサイト
拍手する
    22:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。