ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

シルクドソレイユのO(オー)

さてさて、帰国して4日目ですが、まだ時差ぼけ中です。

きっかり朝の6時には目が覚めます。

でも夜9時を過ぎると、もう眠くて眠くて…。

先日はあまりの眠気で宿題君を寝過ごしました…。

あぁ、ファン失格の予感。



ラスベガスでは、滞在の最終日に発表だったために、

それまでの3日間はろくに観光らしいことはできず…。

発表を無事に終えた後、やっとショーを一つ見ようということになりました!

そこで選んだのは、ベラッジオでやっているシルクドソレイユのO(オー)。

一番高いショーですが、奮発しまして。。。

席も前から3列目!!

シルクドソレイユのショーは日本にも各種来ていますが、見るのは初めて。

いやぁ~すごかったです。

ダンスはちょこっとばかりかじったことがある身としては、

現役選手だった頃に、あのようなショーに触れることができていれば

もっと自分の表現力に影響があったんではないか…。とつくづく思いました。


しかも!

なんかね、嵐くんたちのコンサートに通ずる演出があるんです。

いろんなところに。

MJウォークみたいなのも、ファイトソングのびゅんびゅんみたいなのも!

それを見て、思いました。

「きっと、潤くんはこういうエンターテイメントに触れて、日々勉強しているに違いない。」

後で、あつたまさんと、すももさんのブログを通して、

潤くんがO(オー)を見たことがあるということを知って、大興奮!

やっぱりエンターティナーとして、自分が触れたもの、感動したものを

ファンに還元するというか、そういう循環ができているんだな、ってしみじみしました。

(あとでラジオの内容を聞いたら、明示的に参考にしているわけではなさそうだったけどそういうインスピレーションみたいなのは、こう、彼に結構な影響を与えているんだろうななんて、むりやり思ってます…。というか、思いたいw)

ベラッジオホテル前のO(オー)の看板



『でも、何年ぶり?8年ぶりぐらいにラスベガス行ったんですよ、僕ら。
 嵐・・・多分、僕の記憶が確かであれば、嵐がデビューする前の、
 99年の夏とかに行ってて。
 それが多分最後だと思うんだよね、ベガス行ったのって。
 で、その頃とかに、シルクドソレイユの"O"とかが、出来て
 ちょっと経ったぐらいだと思うんだけど。
 それで"O"とか見て「オー!すげぇ!」って…ギャグじゃないよ?
 って思ってて・・・まぁそれ以来だったんで。』
          すももさんのブログ 「微妙に嵐くん」より引用させていただきました☆


拍手する
    22:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/10-9599fb03
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
