ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

阿蘇山最高!

いやぁ~、戻ってまいりました仙台に!
涼しい…でも相変わらずの湿度の高さで…。

連日過密スケジュールだったもので、今日は朝に郵便屋さんが来て
一回起き、洗濯などを一通り終えたっきり、夕方の5時過ぎまで爆睡!!

明日から、また次の締め切りへ向かって進む日常が再開されますなぁー。

そうそう、学会が終わってから、阿蘇に行ってきたんです!
火山マニアとしては、一度は行ってみたかった場所!!
天気を心配していたのですが、地元の人も今日は火口がめずらしくはっきり見える
絶好の日!と絶賛する天候にめぐまれ、世界最大のカルデラを堪能してきました。


阿蘇山



火山活動現在進行形の山のため、噴煙が上がるとともに、火山ガスも!!!
喘息の人は立ち入り禁止なのですが、この日は上から2番目のガス濃度で
入山禁止の一歩手前でした。

事実、一通り見学を終えた後には、器官がちょっと不調に…
咳が止まらなくなってしまいました~。火山ガス初体験!!

カルデラには、まるでメロンクリームソーダのような色の水がたまっていて
湯気がもくもく!!

噴煙も、濃くなったり薄くなったり…と、本当に生きている!!って感じで
わくわくしちゃいました~。



※拍手、いつもいつもありがとうございます~。
 お礼ページ用意しようと思っているのですが、設定方法がわからず…(苦笑
拍手する
    20:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.09.08 Mon 03:00  |  すもも #-
ふぅさん、学会お疲れ様。
そして、受賞おめでとうございます♪
すごい!
自分の事みたいに嬉しいですなぁ・・・♪
頑張りが認められるって本当に心強いですよね。
これからも、教育現場を盛り上げていってね♪

つーことで。
次回の嵐さんには、どうかふぅさんも一緒できます
ように♪

阿蘇の写真雄大ですねーー。
あっでも私喘息の気があるから入れないや 汗

とりあえず、おつかれさまでした。
おめでとう!  [URL] [Edit]
2008.09.10 Wed 16:20  |  ふぅ(お返事) #-
すももさん、遅レスごめんなさい!
研究活動に対して学外からこんなふうに賞を
頂けるなんて初めてのことだったので、本当に
やってきてよかったなぁ~って思いました。
受賞者は全部で6人だったんですが、女は私だけで
あぁーまだまだオトコの世界なんだなって痛感しました。

次回の嵐さんこそ、今度こそすももさんにお会いできるように
祈ってます!!いつごろになるのかなぁ~そわそわ。

阿蘇は、本当にスケールがでかかったです。
火山ガスは忘れた頃に症状が出るので要注意です!
調子にのってはしゃいでいると思いっきり吸ってますから(苦笑
見えないのに確実に存在している「ガス」って怖いです・・・。


感謝ですぅ~。  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 10:12  |  macorin #-
わぁ~すご~いv-237v-237
受賞おめでとうございます。
頑張ってたものねぇ~アラシゴトと格闘しながら?(笑)
v-25一番のプレゼントだよね~!

「カルデラ」 懐かしい響き…
とってもキレイに撮れてるねv-237
私も行きたくなりましたv-10
雄大~キレイ!  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 20:37  |  ふぅ(お返事) #-
それもこれもみんないつも励ましてくださる
嵐友さん方のお陰です~。本当に嬉しいです!

阿蘇山良かったですよ~。
火山ガスには注意ですが…。
昔から火山とかマグマとか大好きなんで
いつかハワイのマウナケアあたりなんかの
溶岩流を見てみたいなぁ~と思っています!

ありがとうございます~。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/107-c1de3f1a
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
