ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

お久しぶりです~。

更新滞りまくりでしたー。すみません。
熊本から帰ってきてから、論文の査読対応をやっとりまして、
そんでもって3連休は友人の結婚式で、東京へ…。

結婚披露宴への出席は今年とっても多くて、はや4件目です。
ご祝儀少なくて、ほんとごめんなさいって感じです(涙
なんで、みんなこんなに結婚がはやいんだぁーっ?
せめて、私が就職してからにしておくれ。そしたらご祝儀1枚違うよ♪
結婚式に行くと、次の結婚式出席の予定が必ず入ってきます。
今回もそうでした。来年の10月に一件確定です!
うぉー、頑張ってご祝儀代を貯蓄しなくては!!


さてさて、先週の金曜日、結婚式用のネイルをしながら、魔王の最終回を見ましたよー。

途中、涙!涙!!で、それどころではなくなってしまって、ネイルしながら見ようなんて
誰が考えたんだ!乾くまで涙も鼻水もふけぬではないか!!と、やり場のない変な怒りと
戦いながら、ダダ流しで見ておりましたよー。

最後、予想とそんなに違わなかったのに、結構演出にやられてしまい…大号泣!

「今、死ぬわけにはいかないんだ!」
っていう言葉と、スーツのボタンを閉めなおすあの大野さん…成瀬の表情といったら!
そこでかかるtruth・・・。ホント、ぞくっとしましたよー。

恨みにまかせて、殺人に及ぶっていう単純なシナリオではなくって、
人の嫉妬やねたみ、期待や裏切りの感情をうまーく利用して「殺させる」っていう手法、
そしてそれが、「今の法律ではさばけない」っていう、そのポイントに結構わくわくさせられた
ドラマだったなぁーとしみじみ。

殺されたほうも、殺したほうも結局は苦しむっていう、この連鎖にたまらなく
どきどきさせてもらえました。

もちろん、結構泣けるポイントが多かったのも重要なポイントのひとつでしたなー。

泣くのは、心の浄化作用を高めて、ストレス解消につながるって、よく聞きますが
それが本当なら、私、かなりこのドラマでストレス解消させてもらえましたぁー。

魔王を見ながらちまちまぬったネイルがこちら。
正しくは、魔王の前後の時間にしか作業してないんですけどね…。

ネイル

これ、まだ落としてなくて、このまま研究室に行ってるんですけど
今日、センセーに「蛾の卵がついてるよ」って言われて、落ち込みました・・・。
はぁ・・・。






拍手する
    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.09.17 Wed 18:24  |  macorin #92.l/qwY
かわいい~キレイなおててv-238
蛾の卵って!ねぇ~(^_^;)
実はふぅさんの最初のブログの記事で夜会巻きに髪をキリリとアップにしたふぅさんのお姿、拝見してますぅ~v-10
ふぅさん!べっぴんしゃんv-238で、おててまでこんな細くてキレイで羨ましいですv-10
私…指は細いけど…キレイな手じゃないんだぁ~

なるほど!そりゃ~ネイルは進まないよねぇ~(笑)
「魔王」ホントよかったよね!涙…涙…でしたv-46
  [URL] [Edit]
2008.09.17 Wed 22:27  |  ふぅ(お返事) #-
macorinさん、コメントありがとうございます~。
「キレイなおてて」なんて、初めて言われましたよぉーv-10
髪をアップにしていたのは、学会での発表のときの写真ですね?
気合入れるときには、髪をアップにすることが多いですー。
べっぴんだなんてぇーっ、めっそうもないぃぃぃー。
いやぁ~ありがとうございますv-207
言われなれないことを言われると、照れますなv-238

やっぱり、嵐関連のことをやりながらネイルは絶対だめですね…。
ひとつ学びましたよー。
いえいえぇ~  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/109-919f0fb9
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
