ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

グランディ21廃止を検討だって?!

今日の夕方の県内ニュースで放送されたようです。

グランディ21廃止検討も必要

えーーーっ。

ドームもない仙台からアリーナまで奪うんですかっ!!!

グランディ21といえば、ここのところずっと嵐くんたちがライブに使ってくれていた場所。

年間の維持費6億円に対して、あまりにも利用者が少ない…ってことで

将来的には解体することも検討すべき、という指摘が外部監査委員からなされたとか。

グランディ21なくなったら、どこでライブすんのよ。

もう、県民会館とか仙台市体育館でやれるレベルじゃないでしょ?

結構グランディ21はライブ会場として気に入ってたんだけどなぁ~。

まぁ、「指摘」がなされただけで、知事は「廃止より利用者増を考えたい」って

語っていることからも、すぐにはなくならないだろうけどさ。

しかし、あんな交通の便の悪いところに作ったら、利用者がどんどん減っていくのは

目に見えていたはず。ワールドカップ需要にうかれて作ったんだろうなぁ~。

とりあえず、アリーナの解体も検討されるようじゃ、「宮城にドーム」は

夢のまた夢…ってことになりそうだなぁ。

拍手する
    21:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.03.24 Mon 01:32  |  すもも #-
ふぅさん、こんばんは。
こちらでは、初めましてですね。 遊びにきちゃいました。
もう、時差ぼけは治りましたか??

グランディ21、弟が仙台の大学に行っていたので、見たことはあるんです
けど、(入ったことはないけど)
結構、遠いとこにありますよね~

ホントに、お上の一言でこっちはやきもきして・・・
迷惑を被るのもこっちですしね。

でも、まぁあれだけ素晴らしい建物ですから、無くすということはさすがに
しないんじゃないですかね。
今年は嵐さんもドームだけになってしまって、寂しいですよね。

今日は、翔さんのラジオがおわっちゃうってニュースで、結構落ちてる
ワタクシです。
どんどん大きくなって、遠くに行っちゃって・・・少し寂しいなぁ 笑

  [URL] [Edit]
2008.03.24 Mon 22:55  |  ふぅ #-
すももさん、祝初コメント♪うれしいですぅ~☆
時差ボケは、この際、意識して持続させちゃおうと思いまして!
というのも、朝早くに爽快に目覚められることが判明!
そのかわりに宿題くんの時間には、かなり眠いです。
今日は耐えられるかしら…。

弟さん、仙台の大学だったんですねぇ~。
なんだか勝手に親近感を感じちゃいます。
グランディは市の中心部からはちょっと離れたところにあります。
すももさんのおっしゃるとおり、すぐに無くすということはなさそうなので
また、グランディで嵐を見られる日を楽しみにしようと思います。

翔さんのラジオのこと、私もなんだか、けだるい脱力感を感じています。
一度も聞けませんでしたが、いつもすももさんのテープ起こしを
楽しみにしていたもので…。

人気が出るのは嬉しいし、幸せなことだけど
そうやって大きくなっていくのを見守るって、いろんな心境を
味わうことを伴うんだな…って最近思います。
仙台に嵐が来ないってだけで、ちょっと落ちましたもん、今年は 笑
「うん、うれしいよ、すごいね、よかったね、でも・・・いや、いいんだ・・・」
の繰返しです…。何だか切ない寂しさですねぇ~。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/11-bacbd5f4
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
