ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

予告からしてやばかった…

いやぁ~、昨日(9月29日)の宿題くんは…
やばかったですねぇ~。

んもう、全国から悲鳴が聞こえてまいりましたよぉー。
あれは、幻聴ではないはず!

かくゆう私も、声に出してひゃぁーひゃぁー言っちゃってました。
アパートの近隣の皆様、毎度お騒がせして申し訳ありません!!

それにしても、すごかったなぁー。




某SNSの宿題くんトピックはもんのすごいことになっておりましたねぇー。
企画といい、ゲストのスタンスといい、相葉ちゃんのテンションといい、
小倉さんのポジショニングといい…。そしてそして、あの一言!!!!!

今朝おきてもまだ興奮冷めやらず、という感じで、朝一番で出勤前にもう一度
リピってしまいました…。あぁ、何度見ても素晴らしい!

オープニングから、いや、予告からしてやばかったですもん(2回目)。

「キワモノ」 「レアキャラ」のくだりに始まり、翔さんさんの茶碗蒸し発言。

料理は、ここんとこ乳製品の高騰が騒がれる中、チーズがテーマだったけど、
チーズって潤くん、嫌いじゃなかったっけ?
あー、あれはゴルゴンゾーラだったっけかゴルゴン限定?
においが強いのがダメだって言ってたよねぇー。
こころなしか、あんまり味見していなかったように見えたけど、
あれはカットされてただけ?最後のはちょっと口にしているところが見えたけど。

それから、コチュジャンは、もうコチュザンにしてしまいましょーよ。
だって、言いやすいし。
コチュザンの方が。

あぁ、また「見ると潤くんを思い出すアイテム」が増えてしまった…。

そんでそんで、あの潤くんのシロップのかけ方、見ました?
なにあれ?繊細!上手だわぁ~。素晴らしすぎる!!

そして、来ましたよ。キザな言葉コーナーが!(そんな名前か?)
あれはね、ゲスト・カンカンのスタンスが絶妙だったからこそ生まれた
名企画だと思うのですよー。

なんていうのかなぁー、嵐に対してテンションが高すぎず、低すぎず
凹でもなく、凸でもなく、視聴者、ファン的にも嫉妬する対象にはならないっていうか。
あのスタンスだったからこそ、余計よかったと思うのですよー。

「お前は俺のものだからチューしようおいで
奇跡のセリフだわ、いろんな意味で。
申し訳ないけど、相葉ちゃんと大野くんは素晴らしき前座になってしまったではないか!
もちろん、あれがあったからこその!なんですが。
「ギュってしてあげるから、おいで!!」なんて、舞台でしたからね、あの空間が。
おいで、おいで、おいでおいで!
大ちゃん、珍しくかぶせてくるねぇ~っ!


「お前は俺のものだからチューしようおいで
おいでの言い方がっ!!おいでの言い方がっ!!!

そして、相葉ちゃんのもとへとかけよった潤くんの、あのデフォルトでの距離感!
基本その距離なのかっ!!っていう、もう嫉妬も何もすべて通り越して、もうあれは
一大スペクタクル!!完全なるエンターテインメントですよっ!!

デフォルトであの位置に向かっていった潤くんと相葉ちゃんの、その間柄に
かけがえのない美しさを感じましたよー!
もうね、ぞわっとしたぁぁぁっ。


そしてね、潤くんの「先手 四 四 歩」の「ふ」の言い方!!
もう完璧だよ。何もいうことはない。

あぁ、これで一週間、何とかがんばっていこうと思えるよ!!!






拍手する
    00:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/113-8154f70e
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
