ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

ゴブリンシャーク

未明に近くのお寺が全焼したのに、まーったく気がつかずに寝ていました。
ニュースを見て、目をうたがっちゃいました。

眠れないな~、睡眠の質が悪いな…なんて思っていましたが、案外ちゃんと
熟睡しているもんなんですね。

不眠症を訴える人の何割かが「思い込み」だっていう記事をどこかで見たことが
ありましたが、あながち嘘じゃなさそーだということを、ひしひしと感じました。




それにしても、ひみつのアラシちゃんは、当分あのスタイルで行くんですかね?
もうすっかりオセロしきりなんだねー。

とりあえず、ゴブリンシャーク企画は、ちょっと楽しめました。
私も、リーダーが言っていた「NHKでやってたやつだよね?」を知っているクチ
だったので、ちょっと笑っちゃいました。

ついこのあいだ、NHKでやってたんですよ、ゴブリンシャークネタ
8月のNHKスペシャルでした。24時間テレビのすぐあとに。

「世界ではじめて、水中で幻のサメの姿をとらえるため、東京海底谷で調査を行った。」
ってことで、かなりいかにもなNHKスペシャルで世界初映像満載だったんだけど、
そういう意味では、今回のアラシちゃんでは、幻のはずなのにちゃんとおいしい時間帯に
あがってくるし、泳ぐ姿や、特有の噛み付き方なんかも、超アップで放映しちゃって、
その道の研究者はくらいついているんではなかろうかと思ってみてしまいました。

貴重なゴブリンシャークも、あの漁師さんにかかると「ゴミ」ときたもんだ。ふふふ。

リーダー見たのかな?ゴブリンシャークの特集(笑)
「NHKでやってたやつ」っていうのは、あのコーナーのパクリもとのことを言ってるの?
それとも、あのNHKスペシャルのことを言ってるの?

もし、NHKスペシャルだったとしたら、見たのはきっと再放送なんだろうな。
まさか、24時間テレビ直後の放映を見ているわけはなさそうだし…。




17日は例の論文の締め切りです。
これが終わったら溜まってたいろいろをやろうとおもってたのに、
月曜のゼミの発表担当…あぁ、また準備に追われる毎日です。

大島さんの「暇だねぇ~」っていうCM見るたびに、「言ってみたい…」と
ボソッと口走ってしまう毎日。




※拍手ありがとうございます。すみません、こんなネタばっかりで…。

拍手する
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/124-1f9469ad
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
