ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

送り出す側。

17日に締め切りだった論文を日本時間の18日の午前中に無事、投稿しました…。
きっと、アメリカ中心の時間で動いているだろうという勝手な判断で、
「時差があるから~」と、毎年、こんな感じです。

今は電子投稿ができるから便利です!昔はエアメールだったんだろうな。
それはそれで大変そうだ…。

ってことで、励ましの言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました!


さて、タイトルの「送り出す側」のおはなし。
ずーっと大学に残っていると、ずーっと「送り出す側」の人間なんですよね。

学部卒業のときも、就職するみんなを送り出す側で
修士修了のときも、就職するみんなを送り出す側で
博士課程は、博士号の取得有無にかかわらず、ポストがあいた時点や
募集があった時点で皆さん随時どんどん就職していくものなので、
最後まで売れ残っているような私は、ずーっと送り出す側なのです。

一緒に昼食を食べる相手も、一緒に愚痴を語り合う仲間も
休日買い物に付き合ってくれる相手も、飲みたいなーって時に
気軽に声をかけられるような仲間も、どんどん新生活のスタートを切るわけです。

事実、ふと気がつくと、
昼食は自分のデスクで食べ
愚痴を語れるような信頼関係を築いた仲間と会えるのは年に数回で
休日は買い物に出るもの一人で、大概は引きこもっていることが多く
飲みに行くことも、ほとんどなくなりました…。

あら。改めてこうやって文字にすると、寂しさ倍増ですね(苦笑


そんななか、
これまで嵐コンに付き合ってくれていた、かけがえのない友人が
めでたく就職内定!ということで、わたくし、嵐面においても、リアルに会って
語り合える友人を送り出すことになってしまいました。
あー、めでたいけど…さびしい。

なんてことだぁー。

改めて自分のまわりを見渡すと、おぉー孤独だぁ~と、ひしひしと感じます。

ちょっと、どうにかしないといけませんなーこれは。
まず、自分から人を誘うのが下手だというか、滅多にしないことがいけませんな。

来週の週末は、とりあえず何か予定を作ってみようと思います、はい。


拍手する
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/126-58eee0d7
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
