ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

癒しの時間

週末の予定がないと散々愚痴っておりましたが、正確に言うと予定がないわけではなく
いろいろと締め切りに追われたりなんかしているうちに、せっかくのお誘いも断ること
のほうが多くなってしまい、結局気がついたころには、だぁ~れからも声がかからなく
なっているのです。そして、誘い下手ときたもんだ。

ってことは、以前ここに記しましたが、今日は、久しぶりに自分からメールをして
友達とお茶してきました。何年ぶりだろう?片手では足りないくらいぶり。

コーヒーとケーキのおいしい隠れ家的な喫茶店に連れて行ってもらいました。
まずねぇー、こういうお店を知っているってことからして、一枚も二枚も上手だよなぁ。
私なんか、持っている選択肢が貧相で貧相で…。

結局3時間くらい話しましたが、結論としては、学生だろうが、社会人だろうが
結局悩んでいることは、あんまり変わらないって事。

友人が言うには、社会人のほうが、まだ、「いやなこと」を乗り越えた先に
お給料が待っている分、まだマシだ、と。

学生は、お給料もらうどころか、こっちから払ってるんだから、大変だよね、と。

うーん、そうなのかぁー。

学生だと、「学生だから」っていって我慢していることがかなりあるんだよな。

とりあえず、学生を続けていようと、社会人になっていようと、頭を悩ます対象は
あんまり変わらないんだと言うことを確認できただけでも、大きな収穫でした。

この歳で「学生」をやっていると、社会に出ていない、未進出だという意味での
負い目みたいなのがあるんですよね。

でも、なんだかちょっと気が楽になりました。

そして、週末の総括ニュースで太田選手を見て、また涙するのでした。


拍手する
    21:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/145-bdb05687
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
