ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

「はじまりの朝」

auの庭のCMギャラリー、何度もリピってます。

もう契約終了なのかと思ってましたよー。
だって、家族みんながロングヘアーのあのCMを結構押している感じだったし
前作からかなーり時間があきましたし。

それにしても、細やかな設定のなされたドラマっぽい(?)CMですねぇ。
ぜひぜひ、このせっかくの設定を無駄にすることなく、それ相応のシリーズにして下さい!

潤くんは、大学教授と医者の息子なんですねぇー。すごいね、それ。
そんなアカデミックな環境に「あんな子」は育たないと思うのですが…
いや、嘘です、ごめんなさい、その道の方々!!
実はちょっとムフってなったポイントでもありました、はい、ごめんなさい…。

元トランペッター(エセ)としては、潤くんが金管楽器に触れているというその画だけで…
なんともいえない感慨深さを感じます。うん、ちょっとうれしい。
どんぴしゃトランペットじゃなくって、そのお隣のトロンボーンってところが
なんともピンポイントなツンデレになっていて、一人で身悶えていますが…。

だいたいさぁ、トロンボーンって、トランペットの隣なんですよね、席的に。
そしたら、もしかしたら隣の席じゃーん!とか、意味のない喜び方をしました、私。
…私が知っているのはあくまでも吹奏楽のパターンなんで、オケだとどうなるのか
詳しくは知らないんですけど…きっと、位置的には近いんですって!!
ホルンとかに割り込まれなければ!!

私としては、潤くんはですね、やるとしても絶対、金管じゃないだろうなって
イメージなんですよね、どうしても。金管楽器ではない。
ましてやトロンボーンなんて、トランペットより「ありえない」って思ってました。
ホルンよりはアリだけど・・・・潤はマウスピースじゃないんだよなぁ~、イメージが。
どう考えても、木管楽器の位置にいる人だと思うんですよ。じゃなきゃ弦楽器。
それを、あえて(なのか?)金管を持たせているってのが、ほぉーという感じです。

潤くんは指がきれいだからさぁ~、それが引き立つクラリネットとか、フルートとか
チェロの弓を持っていていただきたいのですよー。

トランペットやホルンはまだしも…
トロンボーンじゃ、ぜんぜん美しい「指」が見えないじゃありませんかぁっ!!
トロンボーンは「指」じゃなくて「腕」って感じなんだよなぁ~。使う部位的に。

あぁ…楽器の話を広げすぎた。

そうそう、大野さんは魔王ですね(笑)。思いっきり魔王ですね!!



拍手する
    00:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.10.30 Thu 01:15  |  うぉんきち #oyD4ODho
ふぅさんv-238
こんばんは~(^^)
私は学生のころクラリネットを
やっていたので、潤君から遠いです(T_T)
それもクラって人数多いし(+_+)
クラリネットでぜひお隣で
楽譜を私がめくりたいです(*^_^*)
あっ!サックスでもかっこいいかも♪
綺麗な指でぜひ奏でてほしいですね~☆
すっかり妄想してしまいました(^^)
  [URL] [Edit]
2008.10.30 Thu 22:34  |  ふぅ(お返事) #-
コメントありがとうございますぅ~v-10
うぉんきちさん、クラリネット担当だったんですねぇ~。
金管からみると、やっぱり木管楽器は憧れですv-238
ブラバンだと確かにクラってトロンボーンとはちょっと距離がありますねぇ…。
でもでも、オケだとちょっと近いですよ!!
弦がどわーっと前にいるので、管楽器はお仲間ってことでちょいと近めです!
そぉですねぇー、潤くん、サックスもいいかも!
リードとか調整する姿が…あぁ目に浮かぶ!!
すんごいこだわり持って調整してそうだなぁ~。
うぉんきちさん!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/149-75046435
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
