ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

嵐抜き生活3日間!

いやいや、11月に入って結構いい調子でブログを書いていたのに
ちょっとご無沙汰してしまいました…。

3日間ばかし、「合宿研究会」なるものに行っておりました。

今回参加してきた合宿研究会は、とある分野の若手研究者が合宿所に
集まって、朝から晩まで研究について語り合う!というものでございます。

なんだか、こう書くと、ちょっとつまらなそう…というか、キツそうですが、
そんなことは無くって、ものすごい楽しいんですよー。

嵐抜き生活になってしまうことを除けば。



実際、自分の大学だけでは、同じ分野の同年代の友達、仲間って
なかなかいないもんなんですよねぇ~。

この合宿研究会は去年から参加しているのですが、全国から似たような
目的意識の同年代の仲間が集まって、くだらないことから真面目なことまで
とことん話し合えるので、とっても楽しいのです。

今回は、特に、これからも研究を続けていこうという志を持つ学生が
すべて82年生まれだったことから、かなり話が盛り上がりました。
豊作の年だね!なんて自画自賛しあいながら、82年の会なるものを
立ち上げようなどという話になり、最後はなぜか、秋葉原のメイド喫茶に
流れ込む始末(笑)。ほんと、どこでどうなって、こんなことになったのやら。
でも、かなり雰囲気のいいメイド喫茶で、ちょっと先入観を覆されました…。
(たずねたのは、シャッツキステという喫茶店でした。)

まぁ、朝から晩まで研究会ってことで、ネットにも接続することなく3日間を
過ごしたのですが、上の82年の会のくだりで、信じがたい発言を聞きました。

「82年と言えば、相葉ちゃんもそうなんだよ」

…まさか、ここで彼の名前が出てくるとは!

突然出てきたこの発言に、なぜかニンマリしつつ、あぁ~やっぱりシンパシーの通ずる
仲間ってのは、頭の中とか、思考のアルゴリズムも類似するんだなぁ~なんて
一人、悦に入っておりました…。

私が嵐ファンだって一言も言ってないのに…。
研究者の間でも、もしかして嵐ってかなりの知名度を誇っているのでは…
と思う今日この頃です。

先日、とある研究員に内定したお話を書いたのですが、同様に内定している人の
ブログをたまたまみつけて、その内容にびっくり。
そのお方はどうやら、ヘイジャンのファンらしく、自分の担当の名前を挙げ
「この内定は、○○にささげます!」って書いてました。すごい。
何の迷いも無く女性だと思ってコメントしたら、なんと男性でした。
これまたびっくり!!!!!





※拍手、本当にありがとうございます!いつも感謝です☆




拍手する
    18:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/159-4f4147ee
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
