ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

筋肉痛!

久しぶりの運動が、どこぞの会社のテニス同好会の合宿参加…という
暴挙の挙句、ご多分にもれず、筋肉痛をあじわっております、ふぅです。






しかも、わたくし、テニス未経験者ですから・・・。
人数が足りないから…との幹事さんの言葉に、助け舟を出すつもりで
参加したのですが、果たして参加してよかったのかなぁ…。

でも、久しぶりに体を動かすことができて、爽快でした!!

結局、お古のテニスラケットを譲り受けて帰ってくる始末。
これからも、ちょこちょこやる機会があるといいなぁ。

でも、こういう「お初にお目にかかる人たちの集まり」に身を投じるって
結構なエネルギーが必要なんですよねぇ。
会う人会う人、「お仕事は何をやられているんですか?」って聞いてくださるのですが
これに答えるのがちょっとつらかったり…。

「学生です」って言うと、明らかに、「?」って顔をされます。
で、次の句は「落ち着いて見えるので、もう社会人かと思いましたァ~」とくる訳で。
それに、「いやいや、学生と言っても大学院なんで、歳はいってますよ(苦笑)」と
返すのが、気まずい…。というか、もっとうまく返せたらいいんですけどねぇ~。
そもそも、最初から「大学院生です」って言っちゃえばいいだろって話ですよね。
今、これを書いてて気がつきました…。

でも、「大学院生です」って言うと、人によってはお給料支給されていると思う人が
結構いるので…。それをけん制する意味で、「学生」って表現してるわけですが。
もちろん、学生でも、お給料をもらっている人はいるので、あながち間違いでは
ないので、ここが難しいところですなぁ~。たぶん私が気にしすぎなだけだと思うけど。
これは、あれですね、完璧な「コンプレックス」だ。




ってことで、ここ3日間は、またまた嵐抜きの生活でした。

最後に見たのが「ひみつのアラシちゃん」だったわけですが…。
あれは、迷走中なのか、それともある程度固まってきてまっしぐらなのか。
番組立ち上げのときに掲げていた「ナゾ解明テレビ」というコンセプトに対して
それはそれで結構期待してたクチなので、今のコンセプトが何なのか?って
ことに対して、言葉にし尽くしがたい「もどかしさ」を感じます…。
でも、評判をざっと見てみると、中には「超面白かった!」って言っている人も
思いのほか多く見かけるので、これは私自身が番組のターゲットから外れている
ってだけなんですかねぇ~。

流星の絆、とうとう3週分の遅れとなってしまいました。
これはちょっとやばいですなぁ~。なんとか時間を見つけないと!




※拍手、ありがとうございます☆

拍手する
    22:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/161-408822b4
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
