ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

切り取り方。

16日の日記へのアクセスが、このブログ開設以来の新記録で、
一瞬、スパムかなんかにアタックされているのか?と、きょどっちゃいました。

ニュース記事を引用してブログを書くと、自動的に「このニュース関連のブログ」として
どっかのページにピックアップされちゃうんですね。知らなかった…(苦笑)

おかげで、ジオターゲティングの日本地図がびっくりするほどカラフルです!




ニノが、ゲームニッキXで、「非常に意味を持ったツアーになった」って
書いているくらいだから、きっと何かを感じたんでしょうねぇー。
いやいや、おかえりなさいですぅー。

それにしても、いろいろと大変だったみたいですねぇ~。
記事を読むたび、コンサート番長のキレ気味の表情が頭ん中をぐるぐる。
「キレる」ってのは、悪い意味じゃなくてね、彼のことだから、きっと
いろんなことを思ったんだろうな、って。勝手な妄想です。



   ジャニーズ事務所としても初の上海公演の裏側で、実は「かつてない苦労」
   (関係者)もあった。当局の厳戒規制で、客席間を移動するトロッコや炎の
   特殊効果などおなじみの演出を断念。初日(15日)の公演直前に変更を
   聞かされた5人は、急きょ踊りを増やし、ほぼぶっつけ本番の全33曲で
   上海っ子を魅了した。(ソース:スポーツ報知



   ムービングステージや炎や火薬を使った演出(特殊効果)などの許可が
   下りなかったため、「火がダメなら水で」と、ジャニーズの海外公演で   
   初披露となる同演出を盛り込んだ。(ソース:サンスポ



   14日に公安当局ら関係者を前にした公開リハーサルを行ったが、
   トロッコの演出がNGになり、15日の本番直前で踊りの場面が増える演出に
   急きょ変更。が、5人はそんなハプニングを吹き飛ばすエネルギッシュな
   ステージで魅了した。(ソース:デイリー




やっぱり、国や文化が違うんだから、一筋縄じゃいかないことも多いと思うんだよね。
それは、まわりもわかってて準備を進めてきたんだろうけど、それでもやっぱり、
公演直前に問題が出てきちゃって、急遽変更しなくちゃならないところもあるわけで。

ファンを楽しませる、ファンと一緒に楽しむってことを成し遂げるために、彼らとその周り
のスタッフさんたちは、こういうことにも奮闘して、乗り越えて、んでもって提供されるのが
ああいったコンサートなんだって思うと、なんだか感慨深いよなぁー。


どこかのコミュニティで、会場に「上半身下着だか水着だかのすごい露出の人が
いて、びっくりしましたぁ~。」って報告があって、そりゃすごいなぁ!と思っていたら、
どっかのニュース写真に、そんな感じの女性が写ってましたねぇー。
ショッキングピンクの豹柄?のブラ(なの?あれは…。)でノリノリでいらっしゃる。
そして、高く掲げたうちわは…潤くんのでした。ははは。

どーしてそこピックアップしちゃうかなぁーっていう。昨日の「えび・きす」しかり
何をどう、どのタイミングで切り取って、なんてタイトルをつけて発信するかって
かなぁーり重要だなぁ~って思います。報道されていることが全てじゃないワケで
私自身も、報道の文脈に無意識のうちに左右されてたりするんだろうな、って。
正直、何も知らないであの写真を見たら、嵐のコンサートってああいうノリで
ああいうお姉さんがいっぱいいるトコロだと思っちゃうかもしれないでしょーよー。
まぁね、別にいいんです。私の知ってる嵐ファンのみなさんがどんな人たちか、
私自身は知っているワケだし。でもでも、報道写真として、あそこを切り出される
ことには、なんだか何ともいえない違和感というか、作為すら感じたもので…。
まぁ、いいんだけどね。


さてさて、論文執筆が架橋に入ってます。
発表予稿も含めると、今年度は一番「書いた」年になりそうな予感です。
さっき、またひとつ指導教員からOKをいただきまして、幸せな気持ちで
宿題くんをリアルタイムで見れますです♪

年内に、あと最低一本、書く予定にしてます。これ、英語なんで強敵です。
でも、書けて審査通ったら、天国が待ってるんで、ちょっと気合入れて頑張ります!


※拍手、ありがとうございましたぁ~。
 結構前のエントリーに拍手くださった方、そこまで読んでいただいて…感涙。







拍手する
    01:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/164-ba3a4977
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
