ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
    --:-- | Top

ちょっと凹。

いやぁ~、大学生協で堂々と学割10%引き特典を使って
Cut とanan をご購入~♪

Cutなんか、あと残り1冊でしたよー。危ない危ない!

ほんと、奇跡の顔立ち、奇跡の肉体美だよなぁー。
陰影がきれいすぎるっしょ。

あぁ。その存在に感謝。



こっからは、いつもどおりの愚痴です。のっと嵐ネタ(いつもそーだけど…)。


今日は、ちょっぴり凹み気味です。
ってか、最近いいニュースばっかりで幸せに浸りすぎだったのかも。

いやぁ、実はですね、先月投稿した英語の論文の審査結果が返ってきたんですが
採択はされたものの…投稿カテゴリを一段階ランクダウンという結果でして・・・。

8ページマキシマム(本当にこう言うんだよ!翔さんってば!)のフルペーパーで
投稿していたのに、そのひとつしたの、ブリーフペーパーでの採択となりました。
つまり、6ページマキシマム。2ページ削らなくちゃいけない…。

でもでも、とりあえず採択はされたので、来年の3月にアメリカのチャールストンで
研究発表させてもらえることになりました。これに関してはめでたしめでたし。

でも、ランクダウンということで、もらえる時間が25分から15分に減っちゃうんだけどねぇ。

詳細な審査結果については、審査員からそれぞれコメントがもらえることになっている
のですが、それは来週とどくとのこと。一体、どんなコメントが書いてあることやら。

そういえば、去年は、かろうじてフルペーパーで採択されたけど、審査員3人からの
コメントは割れに割れていて、ちょっとびびった。

一人は、もうこの上ない大絶賛!って感じてかなりほめてくれていたのに対して
もう一人は、これってどーなの?結局問題解決されているとは言えなくない?って反応で
最後の一人なんか、これは評価できませんっ!複雑だし、文法間違ってるし!という
三者三様のコメントだったんだよなぁ~。

フルペーパーがもっともランクが高いカテゴリだと信じているんで、自分がそこから
はずれた…というのが悔しいのかも。こんなにへこむとはおもってなかった。
…といっても、全然たいしたこと無いんですが、一昨年も去年も、フルペーパーで
採択されていたっていうところにどこかで安心していたのかも。

冷静に採択率を見てみると、25%~39%ってことで、どんなに多くても
2人に1人は落とされるってことなんだから、発表できる機会を得ただけでも
喜ぶべきことなのかもしれないけど…。

正直、フルで発表する日本人研究者って、ここの学会では滅多に見かけないので
そこに自分が立てるというステイタスにこだわり過ぎていたのかもしれないなぁ~。



今、英語でもう一本書いてます。こっちもがんばらないとなぁ~。



ってことで、直近の渡航予定が決まりました!
例のエアメール攻撃、次回はチャールストンからです!お楽しみに!


明日は、久しぶりに実家に帰ります。
といっても1泊だけですが、パソコンしょってかえります。
帰っても結局うだうだ論文かくんだろうなぁ。なんて地味な人生・・・。




拍手する
    00:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.11.22 Sat 23:33  |  すもも #-
忙しそうですネ!
こっちは常にフルスロットルであっても、必ずしも響いてこない時も
ありますからねぇ。
でも本当にすごい。
おめでとうございます♪♪♪

ブログのお知り合いにこんな凄い人
がいるんだよーーって自慢したい 笑
Congratulations!  [URL] [Edit]
2008.11.24 Mon 21:18  |  ふぅ(お返事) #-
コメントありがとうございます☆
これも、いつも応援してくださる皆様のおかげですぅー。
でも、他の研究者にとってはこれも日常のささいな1コマらしく…
もっともっと精進せねば!と気合を入れてみたり、
はたまた落ち込んでみたり…忙しい毎日です(苦笑)。

それにしても、ラズベリーの威力はすごかったですねぇ!!
最近、やっと「グラビア」というものの存在価値がわかってきました!
ありがとうございます~。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/168-ce20ad68
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。