ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

メリークリスマスを囁いて。

ニクいよね、メリークリスマスを囁くところが。

どたんばで、明日24日クリスマスイブの予定が入ったふぅです、こんばんは。






今年のイブは、どうやら美容院で過ごすことになりそうです。
というのも、この時期、美容院は来月に控えた成人式用のヘアメイクの練習会で
練習台となる「ヒト」を探していて、それに協力することになったので…。

気を使って、「今週のうちのどの日か一日でいいんですけど…」って言ってくださった
のですが、こちらから「んじゃ、明日で」と、まさかの「イブに予定ありませんけど」申告。
半笑いで承諾していただきました☆

実は私、この練習台になるの、好きなんですよね。

1人の職人さんが技術を身につけていく様子をじっくり見れるというか(偉そうだな…)
その場に立ち会えるってのが、好きです。

お師匠さんがちゃんといて、作ったスタイルにダメだしをするんですが、それがかなり
的確で、聞いているこちらも勉強になります。その人が手を加えたら、ぜんぜんイメージが
ちがうスタイルにガラっとかわったり、顔の短所の部分が目立たなくなったり…。

でも、練習の最中に、顔をじっくり見られることや、「こういうエラの張った顔の人は…」とか
「こういうツリ目の印象がきつい人の場合には…」とか、私の顔のつくりに対して
容赦ない指摘がバンバンとんでくるので、心を強く持っている必要があるんですけどね~。

なんにせよ、普段かなり地味な生活をしている私にとっては、ヘアメイクはいい気分転換に
なるし、ちょっとした「変身企画」っぽくって好きですー。




さてさて、世の中「未曾有」の経済危機、と表現されておりますが
わが身内にもその波は襲い掛かってきました…。
期待と夢を持って就職し、傍から見ると華々しい世界に身をおいて仕事をしていても
上層部の鶴の一声で、部署まるごとひとつ、子会社ひとつが消えてしまうんですね。

今日はそのはかなさに愕然とし、母親をただただ励ますために数時間を費やしました。

まさか、数日前にテレビで騒がれていた某企業の某撤退問題が、自分の身にも
関係する出来事だったとは想像だにしませんでした。事態は想像より深刻ですな。

まぁ、大学の部局や学部もこれからの少子化時代、統合・再編の波がやってくるはず
なので、自分の身にも何が降りかかるかわからないのですがね…。


拍手する
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.01.01 Thu 13:10  |  macorin #92.l/qwY
記事はメリクリですが…
新年のご挨拶にまいりました。

あけましておめでとうごさいますv-263
v-252春にふぅさんにお会いできるのを心待ちにしていますv-238
ふぅさんにとって素敵な1年になりますようにv-22
  [URL] [Edit]
2009.01.05 Mon 12:00  |  ふぅ(お返事) #-
macorinさん,お返事遅くなってしまってごめんなさい!
年末は「気合を入れて」(苦笑)実家に戻っていたので
ブログを全く更新できませんでした~.

昨年はmacorinさんにブログを通じて励ましていただいて
本当に心強かったです!今年はお会いできるのを楽しみに
日々研究に勤しんでいく所存です!
どうぞ宜しくお願いいたします!
新年♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/186-ab6d7695
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
