ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

いいまつがい

2008-2009の「郵便年賀.jp」の頑張りは目を見張るものがありましたねぇ。
翔さんからの年賀状はもとより、「年明け年賀を書きませんか?」のCMは
かなり衝撃でした…。郵便公社、本気だな、と。

昔は、年が明けると売ってくれませんでしたからね、年賀ハガキ。
売れ残りがあろうと、「もう終わりました」っていわれたもんですよ…。

それにしても、CMの翔さん、実家帰ってないんですね(設定では)。
仕事頑張るなぁ~。


この季節は卒論・修論(修士論文)の追い込みシーズンです。
これが、結構見てるの辛いんですよねぇ~。

人から、自分が構築した理論のほつれを指摘されるという過程は
そりゃぁ、結構つらいもんです。
でも、その過程でぶち切れてしまう人が多いんですよねぇ~。
(自分もたぶんそうだったと思うけど…)。
審査会で「そんなこと言われたって!」って逆ギレ気味に対応しているのを見るのは
結構精神的に、きますな。自分も気をつけよー。

そんなこんなで、昨日13時~のゼミが終わったのが20時…。さすがに疲れました~。

そんな張り詰めた空気の中、うちのセンセーがまさかの「いいまつがい」。

「バストショット」のことを「バストアップ」と…。

全く笑えませんでした。いや、逆に悲しくなりました。
ちょいエロの領域に踏み込んでしまうような言い間違いはきついですな。

何が悲しいって、それからしばらくしてから、またそのキーワードが出てきたときには
ちゃんと「バストショット」って言いなおしていたってところ。
いつの時点で気がついたのかな。あぁ…こういうハプニングが笑えない場って
つらいっすね。ニノちゃんに思いっきり華麗にツッコんでもらいたいものです。



※拍手、ありがとうございます。最近徐々に拍手率がアップしていて
 見るたび嬉しさがこみ上げるふぅであります。




拍手する
    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.01.08 Thu 08:26  |  あんこ #-
ふぅさん、明けましておめでとうございます!!
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました(>_<)

昨年はいろいろと応援してくれてありがとうございました。
勝手ですが、すごく見守られてる感が感じられて嬉しかったです。
未熟ながらもなんやかんやと乗り越えて、残りあと二ヶ月ちょい。これからが本番なので気は抜けませんが、前向きに取り組みますぅ。

そして嵐10周年!!
なにかあるっ、絶対なにかあるとわかっているのに、何もお知らせがないのが逆に怖いっていう(笑)
とりあえず一番手はリーダーのドラマかなo(^-^)o
嵐さんの事も、それ以外の事も含め、いい年になるといいですねぇ。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
お久しぶりです!  [URL] [Edit]
2009.01.09 Fri 00:43  |  ふぅ(お返事) #-
あんこさん!明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ、ご挨拶せずにごめんなさい~。

昨年はあんこさんの活躍をブログを通して見守ったり応援させて
いただいたりして、とっても楽しかったです☆
やっぱり前進していく姿にはいつも励まされます♪

やっぱり、嵐10周年は、「わくわく」と「そわそわ」と「ビクビク」が混在してて
なんだか不思議な気持ちで迎えることになってしまいました…。
みなさん、そういう方が多いんですね。私だけではなかった…。

昨年は、結局1度しか生でお目にかかれず、かなりの欠乏症っぷりだったので
今年はもう+1回くらい見れたらいいなぁ~と思ってます♪

あんこさんのますますのご活躍、心から応援しています!!
Re: お久しぶりです!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/188-412c4083
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
