ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

白鵬翔

新年会をかねて、大学学部時代の同期たちと、両国で初場所観戦してきました!

いやぁ~、楽しかったです☆



白鵬って、あれなんですね、「白鵬」って言うんですね。

下の名前、「」なんですね!!

なんだかそれで変なテンションの上がり方をしちゃいまして、
女三人で声を合わせて「白鵬~!!」って声援をかけてみたり。

それから、元「水戸泉」って、今は「錦戸親方」なんですね。
これにもワケのわからないテンションになっちゃいまして、
一人、大相撲をジャニーズ風味?で楽しんできました、とさ。

取り組みは、以前見たことのある仙台巡業とは全く雰囲気が違っていて、
まさに、これが本場所なんだなぁ~って実感。
特に、14日目だったので、勝ち越しをかけた対戦がいくつもあって迫力満点でした。

朝青龍戦は、対戦相手の魁皇に対する手拍子が沸き起こるくらいでして…。
なんだか、威厳のある国技って感じがちょっとだけ薄れているようにも感じました。
盛り上がってて、いいんだけどね。

それから、会場のお客さんは4割が外国の方でした。
コーラにポップコーンをつまみながら観戦している方がたくさん!

そして、モンゴルからの応援団は国旗をふりまくりで、そこだけオリンピック?な
応援が繰り広げられていました。途中、後ろの日本人たちから「立つな!座れ!」
って注意されちゃってて、国際問題に発展しやしないか?なんてハラハラしたり…。

取り組みももちろん面白かったのですが、一番ウケたのは、「懸賞のアナウンス」。
人気の取り組みは、いろんな会社から懸賞が出ていて、それが取り組み前に回る
懸賞幕で会場の観客に紹介されるのですが、このときのアナウンスが面白すぎる!

ひとつひとつ、要はCMみたいに、キャッチフレーズが読み上げられるんです。
たとえば、永谷園がひとつの取り組みに5つの懸賞を出したとすると、
場内アナウンスでは、その懸賞の数の分のアナウンスが流れます。

「味ひとすじお茶づけのりの永谷園、さけ茶づけの永谷園、梅干茶づけの永谷園、
 たらこ茶づけの永谷園、わさび茶づけの永谷園」

ってなアナウンスが大真面目なテンションで読み上げられるわけです。

面白かったのを抜粋すると…

「ユニチャームペットケアねこ元気」
「悪臭を1秒で消す!!ニオイノンノ」
「植物を超元気にするHB-101」
「脱毛サロンミュゼプラチナム」
「ブログやるならアメーバブログ」
そして、極めつけは「便秘にイチジク浣腸」

こんなフレーズが、取り組み前に延々と読み上げられているわけです。
ちゃんと放送では聞こえないように処理されちゃってますが、これが結構乙です。



いやぁ~また行きたいな。



※拍手ありがとうございました!!不定期更新ですみません…。
拍手する
    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.01.27 Tue 23:18  |  macorin #DZ.BxaHw
面白~いv-237
ジャニーズ風味の大相撲に
「味ひとすじお茶づけのりの永谷園、さけ茶づけの永谷園、梅干茶づけの永谷園、
 たらこ茶づけの永谷園、わさび茶づけの永谷園」(爆)

ところで、もう~「歌のおにいさん」の初回は見れたよねv-7
お~ちゃんハマリ役だったでしょ~v-10
  [URL] [Edit]
2009.01.29 Thu 00:30  |  ふぅ(お返事) #-
そうなんですよ~!
白鵬が「翔」だなんて知ったら、なんだか愛着沸いちゃって…。
しかも、懸賞のアナウンスは本当に面白くて…。
ものすごーく真面目に読まれるんですよ!!
永谷園は一番懸賞出しているんで、何度も耳にします。
宣伝効果抜群ですね。

歌のおにいさん、先週やっと見れました~!
みなさんが第3話を見ているころ、こちらではやっと2話が放送されます。
いつになっても追いつかない~!!

リーダーのいろんな表情が見れていいですなぁ~。
Re: ですよね~  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/195-ea953a10
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
