ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

マーベラス松本

いやぁ~、宿題くん見てオンで笑うことが普通になってきた今日この頃。
きっと女の一人暮らしで夜中にケタケタ笑っているのって不気味なんだろうな。

ご近所のみなさん、どーもすみません。
でも、大学生は春休みで実家帰ってるらしくってこのアパートにいるのは
もしかしたら私だけかもー。


それにしても、なによ?あのマーベラス松本って??????
誰発信の企画なのよー。思いっきり笑ったけど。



ってか、あれですか、松本さんって以前から
「まぁ、言うても」
って頻繁に口にしていましたっけ?

なんか、先週のあらしちゃんでも、打ち合わせの時に言ってたし
今日のマーベラスでも言ってたし…。なんか気になる言い回し。
関西弁・・・ですよね?(ちがったらごめんなさいー。
気に入っちゃったのか?

それにしても、宿題くんの新企画って久しぶりですよね?
私が忘れているだけかもしれないけど、相ランド以来な感じがするー。

ってか、テーブルクロス引きは、花男の番宣のときに成功してたよね?
だから、できるもんだとばかりおもってたけど・・・あれくらい倒されたら
逆に気持ちがいいもんだね。うん。

ってことで、松本さんに挑戦してもらいたいこと募集だってさ。
何か考えておこう。あの企画続くのか(笑


地元のテレビ局でヤッターマンの先行試写会の募集CMをやってるー。
応募しようと思ったけど、学会と重なってた・・・。
その予告CMでは、傷ついたドロンジョさまを抱きかかえるヤッターマンが
映っていましてですねぇ~いやぁ楽しみです。

それにしても、特殊効果が入る映画って、演者を撮り終わってから
世に出るまでが長いよねぇ~。大変だなぁ。

今朝の釈さんのギランバレー症候群騒動で、24時間テレビの松本さんの
ドラマを真っ先に思い出してしまった・・・。
結局症状は軽いってことで、落ち着いているらしいけど、なんだかなぁー。



今日のゼミで、来週予定している国際会議での発表練習をしまして
一応先生からのOKが出ましたです。
暗記した英文を忘れないうちに…と思って焦ってしゃべってたら
予定時間より2分もはやく終わってしまった。
当日はもっと落ち着いてしゃべらないといけないなぁ~と、反省。
25分間って結構長いと思ってたけど、中身をつめていくと実はそうでもなかったり。
今回でもう4回目だし、そろそろ当日フッワフワしないで発表できるように
なっていないとなーなんて、自分にプレッシャーをかけつつ。

あと一週間後にはもうアメリカにいるんだなぁ。
今回は10日間の旅程を組んでいます。
その間にCD発売とか、ヤッターマン公開とかいろいろあるんですよねー。
なんだかそわそわ。



拍手する
    00:21 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.02.24 Tue 13:03  |  macorin #DZ.BxaHw
v-219そうだね!関西弁だね!(^^)!
コテコテ系ですよ!
ちなみに私はコテコテ系ではなく…標準語に近い関西弁のつもりなのですが…
うぉんきちさんに秋に初めてお会いした時には…
「わぁ~関西弁だぁ~v-237」って(笑)

すごいなぁ~v-10 国際会議だもんなぁ~!英文ってv-12
さすがだねv-218アメリカ行き気をつけてがんばってねv-222
そんなこんなで…あっと言う間に3月になりそうだよねv-238
果たして聡明なふぅさんと話は合うのかぁ~?

私は1月から肌荒れがあり、今なお…病的にアレルギーが酷くv-40
このままでは、ふぅさんに会えない(/_;)
と必死に治してるよ~!

マーベラス笑えた(~o~)
花男でもやってたねぇ~v-237
リーダーの方が残ってた!ってニノちゃん(笑)
あんな数増やさずともねぇ~!花男では成功してたのに…
しかし…あの赤のサテン地のシャツ…v-17

  [URL] [Edit]
2009.02.25 Wed 02:40  |  ふぅ(お返事) #-
macorinさん、お久しぶりですぅ~v-10
やっぱり、あれはコテコテ系の関西弁なんですね!

macorinさんが関西弁なら、私はかなりの東北訛りですね~v-207
たぶん、イントネーションが全然違うんじゃないかと思います。
もう耳も訛っちゃっているので、自分では気がつかないんですが…。

「国際会議」っていうと、なんだかすごいことのような気がしますが、
雰囲気としては、小学校の学芸会を個人版にして、それを大きな規模で
やっているって感じです…。ある分野のオタクたちが世界中から集まって
「私、こんなことしているんだけど、どう?何かアドバイスない?」って
報告しあう…みたいな。また分野が違うと雰囲気も違うのだと思うのですが
私の分野は、世紀の大発見!とか思想の対立とかにはほぼ無縁なんで
かなりほのぼのとしています。

なんてったって2日目にはパーティーがあるのですが、ドレスコードが
「アロハ」ですから…。私持ってないのに…。

「聡明」だなんて…そんなぁー。macorinさんが持たれているイメージを
今後恐ろしく崩してしまうんではないかと…v-12
知人たちからの評価はいつも「変わった人」ってことになってますv-356
なので、あんまり素敵なイメージをお持ちにならないでください~e-320

アレルギーはやくよくなるといいですね~。
私も原因不明の吹き出物に悩まされています・・・。
乾燥とか寝不足が原因なのでしょうか??はやく治したい!

マーベラスの今後の展開が気になります。
あれがあったせいで、ゲストさんの出演時間って減りますよね?
今後もああいう個人のコーナーが増えていくんでしょうか?
ニノのつっこみがさえわたっていて、私としては笑いどころ満載って
かんじですが、松本さんのキャラ設定の方向性が・・・まぁ大丈夫かなー。

アメリカから戻ってきたら、今度は京都ですね!
今はそれを原動力に日々突き進んでいます。
またご連絡しますね!


Re: ですよね?  [URL] [Edit]
2009.02.25 Wed 11:47  |  すもも #-
ふぅさん、お久しぶりです♪

ブログ開設一周年おめでとうございます。
国際会議に向けてお忙しいんでしょうね!
この時期たいへんですけど、頑張って素晴らしい成果を残してくださいね♪
そんで楽しい旅になりますように♪
日本から応援してますぜ~~~

わたくしは、悲しい日帰り出張の日々です 笑
(大阪日帰りってさ、ひどいでしょ! 笑)
ブログもやや放置で・・・大汗
頑張ります♪
おめでとう!  [URL] [Edit]
2009.02.25 Wed 22:58  |  ふぅ(お返事) #-
すももさん☆いつもありがとうございます~。

ブログ、ちまちまと続けてやっとのことでの一年です。
すももさんみたいに、読んでいる人がクスっと笑えたり共感できたり
励まされたりする、パワーみなぎる文章がかけるようになりたいですー。

国際会議は、今年で同じのに3回目の出席ということで、いろいろと
かってがわかってきたところです。共感してくれる参加者の方がいれば
いいなぁ~と思って、今練習を頑張っています…。
あとは、密かにカンペづくり…。真っ白になったらどうしようもないので。

すももさんからの応援は力になります!

日帰り出張ってつらいですよね…。
仙台だと、東京は絶対日帰りですねぇ~「はやて」が運行してからは特に。
それにしても、大阪も日帰りなんですか!!それは…つらそうですー。

お体にお気をつけて、お仕事がんばってくださいです~☆
Re: ありがとうございます~  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/203-5671a325
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
