ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

あのはじまりの地へ!

最近雨や、みぞれが多いです。
帰ろうと我が愛車(原付)のもとへ向かったら、
ヘルメットにお水がたっぷりー。
うわー。

でも道路交通法違反になっちゃうので、その水がしたたる
ヘルメットをかぶって帰ってくるわけです。
メットインに入れておけばよかったのに…。


あんまり暗い背景もどうかなと思い始めたので、
ブログのテンプレートを変えてみました。

かなりおぼつかない更新頻度の我がブログですが、今日でめでたく
開設から1周年を迎えました。

あつたまさんやすももさんのブログを楽しく拝見する日々から
ちょっとシフトして、自分でも書いてみようと思い立ってから
1年が経ったのですねぇ~。

なんだか、ひとりよがりの、読まれることを意識していないっていうか
読んでもこれ何か意味があるのか?価値があるのか?
って程度の内容しかつづれていないなぁ~と反省しております…。

にもかかわらず、覗いてくださるみなさま(たぶんほんの数人)
ときどき拍手をくださる方々、全然関係ないキーワードでたまたま
飛んできた方々、本当にありがとうございます~。

このブログを通してみなさんとコミュニケーションがとれるということは
普段限られたごくわずかな人としか接しない寂しい毎日を送っている
私にとってかけがえのないことだと痛感しています。

おなじことを一緒に喜べたり、悩んでいる様子をうかがい知って、
つらいのは自分だけじゃないんだと思い直せたり、励まされたり。
この1年、更新頻度は少ないにも関わらず、充実したブログライフを
送れたな~なんて思ったりしている今日この頃です。

この先の1年は、ドクター最終学年ということもあり、激動の一年に
なるんじゃないかと思っています。(それ考えるとちょっと憂鬱
でも、松本さんたちの活動を追いながら、一緒につっぱしっていけたらなー
なんて思ってます。

どーぞよろしく。どーぞよろしく。



今日は、ひとつうれしいニュースが!

12月に指導教員と険悪になりながら、泣きながら、胃痛にもだえながら
書いた論文が…国際会議の審査に通りましたー。

しかも

開催地は

ハワイ!
OahuRainbow72.jpg


いや、ハワイだから出したんだけどね。
ハワイだから泣きながら頑張ったんだけどね。
開催地で国際会議を選んでいる私…動機として不純…(ごめんなさい
たまたま先生に出したら?って言われた学会の開催地が偶然にも
ハワイだっただけなんですけど…英文10ページは、結構ヘビーでした。

でもでも、デビュー10周年の今年、いけたらいいな~ってずっと思ってたので
その機会を得ることができて、よかったなーと。

ま、この学会には自費で行くことになりそうなんですけどね。
大丈夫かな…つましく生活しなくっちゃ…。

今まで参加してきた学会とは別の学会に初挑戦なので、雰囲気とか
ちょっとよくわからないぶん、どきどきです。

あーなんか、コンの時期に重なりそうな予感もするんだよなぁー。
去年の国内学会も思いっきりドーム公演にかぶっていたし。

ま、しょうがないですね…。
そのときは、そのときだ。


海へ注ぐ溶岩を見たいという夢がもしかしたら叶うかもしれません!





拍手する
    01:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.02.25 Wed 17:26  |  macorin #DZ.BxaHw
わぁ~Wでおめでとう~ヽ(^o^)丿

ブログも ハワイもめでたいね★
がんばれば報われるのねぇ~(*^^)v

しかし、ふぅさんの海外行きは…
な~んだか!潤の軌跡ともに歩んでる…
ってかんじで羨ましいなぁ~(^・^)
今や! ハワイ=ARASHI だもんね!(笑)

たしかにマーベラスのキャラ設定は今後どうなるんだろうね?!

私は新婚旅行がハワイでした!
みんなハワイはいい~!って言いますが…
平泳ぎが出来ない私は…海辺を歩いただけ……
新婚旅行だと、たくさんの人に お土産を買うのに必死で慌ただしかった(~_~)

で、欲張って、オアフからマウイにも行くプランにしたので
余計に慌ただしい^_^;
私にとっては、また行きたいと言う心境ではないな…

ふぅさんは ぜひHawaii楽しんで来てね(^_-)-☆
コンサートとブッキングした時には…ぜひ大阪(京セラドーム)へ(^_^)/~
  [URL] [Edit]
2009.02.25 Wed 23:07  |  ふぅ(お返事) #-
macorinさん、ありがとうございますーv-10
泣きながら頑張ったかいがありましたぁー。
この論文を書いていた時は、本当に精神的に参っていて
先生との人間関係に一番悩んでいた時だったんですよね…。
ほんと、指導を仰ぐ立場での人間関係っていろいろとやっかいです。


「潤の軌跡ともに歩んでる…」って表現素敵ですね!
確かに、ラスベガスにしろ、ハワイにしろ、いろいろとかこつけて
嵐ネタに何とか持っていこうとしてますね…v-8
やっぱり、風になびきすぎる旗を持ってクルーズで登場した嵐メンの
あの姿は鮮烈でしたぁー。
彼らが見た景色をこの目で見られるというのは、本当にうれしいです。

macorinさんは新婚旅行がハワイだったんですねー。
やっぱりリゾートを楽しんでいる方々がたくさんいらっしゃるんですよねぇ~。
ハワイは、結構国際会議が頻繁に開かれている地でもあるんですよー。
いろいろと観光地値段なんで、ちょっとこちらとしては厳しいですが…☆
私はビーチよりも、マグマに興味があります~。

そっか!ブッキングした時には大阪っていう手もありましたね~!
昨年は出張でマイルを貯めて、最終的に北海道に行けたので、
今年もコツコツがんばります~!!
Re: 潤の軌跡…  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/204-66f666e2
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
