ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

めげない櫻井

DVDがまだ届きませんなぁ~。
割引率の大きい通販にしたので、わかっていたことではありますが…。
週末見れると思っていたけど、ちょっと雲行きが怪しいです。

写真は京都の桜。
なぜかこの木だけが満開でした。

京都の桜

背の低い小さな木なんですが、よ~く見てみると、根元はかなりの老木。
きっと折れるか何かしたんだけど、途中から復活したんじゃないのかなって
思わせる風貌でした。

仙台は今日も雪がちらつく天気なのに・・・この写真を見ると暖かかった
京都が恋しくなってしまいます。


さてさて、宿題くんSP・・・。

たっぷり2時間見れるってのは、幸せなもんですな~。
でも、ちょーっとだけ、なんだか物足りなさを感じました。何でだろ?

とりあえず、潤くんが順調に黒くなっていて、ほぉーという感じ。
ドラマのスポットCMは、まだ5秒バージョンしか見れてません。
ってか仙台ではそれしか放送してないのかな?
それだけだったら3回くらい見た。

挨拶するときとか、アーンしてもらうときに、律儀に帽子とっている姿が
微笑ましかったっす。


石原軍団シニアが、結構残酷に「翔さんアイデア」を却下してましたねぇ~。

思うに、翔さんは、あのお方たちの刑事シリーズじゃなくって
別なモノがイメージとして頭の中に浮かんでいたんじゃないかと。

それは、たぶん・・・007シリーズとか。

だって、物影から銃で狙う…とか、走りながら撃つ…とか、
それってどっちかっていうと007とか、ダイハードとかからくるイメージ
なんじゃないかと…。

ま、私もどっちかっていうとそっちの方をよく見ていたので、
翔さんの求めるイメージがわからんでもない。うん。
でも石原軍団のイメージではないよね、確かに。

久しぶりに見た神田さんが、それなりに年を重ねていらっしゃって、
ちょっとショック。元奥様はとまっている…っていうか、どんどん若返って
いるような気もしますが。


船シリーズはね、原点の「川」に戻ってよかったと思った。

どう考えたって、海に注ぐという一方向の流れしかない川→東京湾と
波もあれば風もあって、潮の流れもあるという「目指せ初島」コースは
条件的にいろいろと違いすぎるでしょ~。

川の方が現実的だしね。

浮力、耐水性に加えて、重要になってくるのは「波等への衝撃への強さ」
なんだな~って、しみじみ思いました。
見た目的にも、ブロックの船は可愛かったし、絵的にもよかった!
人力=手漕ぎだけでは、体力の消耗の点から限界が来るっていう
これまでにすでに明らかにされている問題点への対処として
「プロペラおじさん」のくだりが用意されているのも、なるほどな~と思った。

でも、あれ、最後水に濡らしちゃって大丈夫だったの???
モーターがだめになっちゃうんじゃないかって、変な心配をしてました。

十分面白かったけど、メンバーオンリー(+オグさん)の
うだうだSPを見たいなぁ~。ふとんひいてさぁ~。
それが1時間放送されるとか、今では逆に貴重すぎる企画。



まだヤッターマン見に行っていません…。
はやく見に行きたいのに~。

MUSIC LOVERSを見たからなのか、嵐コンの夢を見ました。
内容は忘れちゃったけれど、なんだかあんまりポジティブな
夢じゃなかったんだよね~。
その分、現実がよければいいんだけど…。


週末は、久しぶりに実家に帰って両親の顔でも見てこようかなと思います。



※拍手、ありがとうございました~☆ありがとうございます!!感謝♪







拍手する
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.03.28 Sat 15:48  |  macorin #DZ.BxaHw
私も「律儀~!!」って思ったよ(*^_^*)
で、神田さん老けたよね!同感できるとなんだか嬉しい~♪

しかし、宿題くんSPにMラバとヽ(^o^)丿
ドドド超~~~アイドルだなぁ~!と感心しきり…
すでに年間1位アピられてるしねぇ~!
いやぁ~嬉しいけど…ホント!複雑です…
  [URL] [Edit]
2009.04.01 Wed 19:22  |  ふぅ(お返事) #-
共感していただけて私もうれしい限りです☆

にしても,怒涛のラッシュ…がその途切れ目を知らないというか
追いかけるもの大変なんだな~って改めて実感です.

DVDも記録的な売り上げなんですね….すごいなぁ~本当に.
macorinさんはもう見ましたか??私はこれからです~.遅っ!
Re: ですよねぇ~  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/215-cd81a749
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
