ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

いまさらチャールストン

やっと時間ができたので、ぼちぼち今回の渡航記をば。

まずはチャールストン編。


今回訪れたチャールストンの場所はここ。


お散歩マニア




南北開戦の地として、古くからの町並みが残っています。
ヨーロッパ調の家並が観光名所になっています。

馬車ツアー

ってことで、馬車で街をめぐるツアーに参加しました。
コンベンションセンターでチケットを売っています。
貸切だと結構しますが、乗り合いだと安くなります。

DSCN0903.jpg

この日は天気がよくて青空がとっても綺麗!
正面に見えているのは教会です。

DSCN0906.jpg

あーん、電線が邪魔!!
英語が正しく聞き取れていたかどうか激しくなぞですが
チャールストンで最も古い教会だって言っていたような気がします…。
ガイドさんが結構細かく歴史的な背景を解説してくれます。

DSCN0904.jpg

このかご細工がこの地域の工芸品として有名らしい。
黒人のおばさまがたが編んでいました。結構いいお値段がするので…
残念ながら手が出ませんでした。

DSCN0910.jpg

街路樹はもちろん椰子。
馬車が通ると、うしろの車は渋滞しちゃいます。

DSCN0912.jpg

桜らしき花が咲いていました。ちょっとピンクが濃かったかな。
日本で見るのとは別の花のように感じます。
空が青すぎるから?

DSCN0917.jpg

そしてこちらは、フライド・トマト。
この地域の料理のようです。トマトに味のついたころもをつけてあげてあります。
けっこうおいしいです。ただそんなにたくさん食べられないですねぇ~。
一つ目以降は、ころもはずして食べちゃいたいと思ったくらいです。

トマトは緑色でちょっと固めの若いトマトでした。
結構酸味が強かったです。


次回はワシントンD.C.編をお送りします☆





拍手する
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/216-d2804522
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
