ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

いまさらワシントンD.C.

ってことで、学会発表の後にトランジットでよったワシントンD.C.の写真をば。


あぁ…まぁDVDが届きませんよー。
週末実家のでっかいテレビで見ようかと思ってましたが、無理そう!


発表中の私はこんな感じ。
がんばってます。

2661_1109838471196_1383886970_30305283_4304460_n.jpg

今回はデータが多かったから、今までの発表とちょっと違って
数値的な話が多めだったかも。

興味を持ってくれる人がいたので、救われました。




さてさて、ワシントンD.C.
オバマ大統領の就任演説や、フォレストガンプで有名なあの
リフレクティング・プールが・・・

なんと 空!!空っぽ!

DSCN0945.jpg

えーっ、美しくない…。イメージとちが~う!
残念だぁ~。

正面に見えるのはリンカーン記念碑。
これの中のエレベーターが結構面白かったです。
無料ですが、朝から配られる整理券を入手する必要があります。
手数料を払えばインターネットでも手に入れられるそうですが、
私たちは9時頃に行って、その時点で入手可能な時間の整理券をもらって
その時間まで近くのホロコースト記念館を見ていました。

その記念碑からの眺めはこんな感じ。

DSCN0955.jpg

正面は連邦議会議事堂です。

DSCN0954.jpg

ホワイトハウスもこんな感じに見えます。
ライフルをもった警備員が屋上をうろうろしていました。
警備はやっぱり厳しいみたいです。


そして、スミソニアン自然史博物館へ!
長年の夢でもあったので、超感動!!

DSCN0956.jpg

おなじみの象。

DSCN0958.jpg

やっぱり、展示が工夫されていて見ごたえがあります。

DSCN0961.jpg

恐竜の化石といえばやっぱりティラノサウルス!

DSCN0965.jpg

これは、ホープダイヤモンド。あんまりうまく撮影できませんでした…。


お次は歴史博物館へ。

DSCN0969.jpg

リンカーン大統領のシルクハット。

DSCN0970.jpg

歴代大統領の解説。
ちゃんとオバマさんが入っていました。


※拍手、ありがとうございました!!






拍手する
    20:12 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.03.28 Sat 15:41  |  macorin #DZ.BxaHw
お~お~「超~アメリカ」(^o^)丿~~~

ふぅちゃん!発表風景かっちょいいよぉ~ん!
  [URL] [Edit]
2009.03.29 Sun 02:18  |  すもも #-
ふぅさん、こんばんは♪
旅行記楽しみにしてたクチのひとですよーーって 笑

私はワシントンDCには行ったことがないので、興味津々です♪
ホワイトハウスを見下ろす写真とか、あんまり見るチャンスないですし。
N,Yの自然史博物館には行ったことあるんですけど、スミソニアンの方がさらに面白そうですね。

あ、あと発表中のふぅさん、かっこいいね!!!
いっつも、自分も頑張ろうって思わせていただいてます♪
で、そろそろDVDは届いたかな・・・???
わ~お  [URL] [Edit]
2009.04.01 Wed 19:14  |  ふぅ(お返事) #-
コメレスが遅くなってしまってごめんなさい!
発表は本当に緊張します….全然慣れる気配がありません.
この前の京都の発表は,日本語だったんですが,それでもやっぱり
緊張しました….日本語の方が細かいところをつっこまれてしまうので
英語よりも緊張するかもしれません!
また6月にもやることになっているんで資料を作成して英語を丸暗記しなくては!
Re: 遅くなりました!  [URL] [Edit]
2009.04.01 Wed 19:20  |  ふぅ(お返事) #-
すももさん,お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
旅行記といえるのかどうか,お恥ずかしいクオリティの写真ばっかり
並んじゃっている状態ですが,楽しみにしていてくださっていたなんて
うれしいですっ!すももさん大好きっ!

確かに,ホワイトハウスは正面からよく中継なんかしている様子を
目にすることがありますが,見下ろすショットは初めてでした~.
警備がものすご~く厳しかったです.

スミソニアンは,ほんとうにつまみ食いな感じで,
駆け足で見てきちゃったんで,いつかちゃんともう一度行きたいです~.
現地の学校の遠足(?)の子どもたちがわんさかいますけどね~.
子どもの目線でしか楽しめない展示があったりして,工夫されています.
身長のある大人には見えない位置に説明や展示があったりするんです.
よく考えられているな~と感心しました.

かっこいいだなんてそんなぁ~(照
実際はしどろもどろなんですけど,やっぱり思い出は美化されますねぇ.
喉もと過ぎれば熱さを忘れて,あんまり英語力が伸びない・・・という.

DVD,やっと届きましたよーーーー!
今日,帰ったら見る予定でございます☆

Re:ありがとうございます!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/217-5155631c
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
