ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

マーベラス7

またひとつ、歳をとりました。

そんな日を、木馬に乗って一心不乱に万歩計を進めようとする
潤くんの姿を見ながら、涙が出るほど笑って迎えられて幸せっす。

あれ、爆笑もんじゃありませんでした?
なんであれだけやって、「7ってどーゆーこと???」
まったくですよ。

しかも、ひとりだけちょっとずつ進んじゃっているし。

あー笑った、笑った。
ああいうところに、彼の魅力の一端が凝縮して現れているように思いますな。

untitled.jpg

先月、母と飲んだカプチーノ。
うさぎさんだ。

ちょっと遅くなっちゃったけど…

知ーらないほぉーが、知ーらないほぉーが、知ーらないほぉーが…♪
ってアレ、面白かったなぁ~と。

同じ「スタジオでVTR見る式」の番組でも、ああすれば見所って
生まれるもんなんだなって。相葉さん、立派だったし。

マリエやチュートリアルとの下ネタも、ちゃんと笑える範囲で
対応していて、何の心配もなく見ていられたし。

あの、マリエの「わたし、ノーブラ」発言に対して
「えっ?今日も?」「後ろ向いてみて」ってあんなに自然に
気持ち悪くなく言える男の人って、ほかにいるだろうか?って
思わせるほど、自然なやりとりで、逆にこっちがゾクっとしたよ。

男性用ブラジャーをつけるくだりでは、自然にマリエに手伝ってって
言えるしねぇ~。なんだかその流れが自然で、かつ「キャー」って
感じじゃなかったのは、私が相葉担じゃないから?
いや、それだけが理由じゃない気がする。

なんかね、ああいう番組をこなしている姿を見せられると
本当に一人ひとりの個性がちゃんと確立されて、それが周りにも
認められたんだなって改めて実感しますよー。



******************************************************



歳を重ねると、自分の誕生日を覚えてくれている人の数が減りますな。

リアルな知り合いより、カード会社とか、美容室とか、
ジュエリーショップからのダイレクト・メールチックなハガキによる
「お祝い」の言葉の方が、多い…っていう。

特に、どこぞのエステのご優待券なんて、4箇所から同じものが届いたし。


今日は、新学期が始まるって事で新入生を迎えるための部屋の模様替え
があったわけですが、自分の小姑根性って言うか、なんかそっち方向の
イライラ感がつのる一日でした。

大きな机を大量に移動する必要があったんですけど、
まー近頃の若者の働かないことといったら!!!!
って、そんな言葉が自分の口から出る時点で笑えてきますが
小学生がよく言う(?)「せんせぇー!○○くんが掃除しません!」
っていう状況をまさかアラサーになって体験するとは。
現場には男しかいないっていうのに、まったく運ぼうとせずに
部屋と部屋を行ったりきたりで、さも何かしているというポーズ
だけを見せているというか…。

そーいうときに、ちゃんと上の立場の者として、的確な「指示」を
出せる人じゃなくちゃいけませんね、まず、私が。

結局、自分でやっちゃって、下が育たないという…。あぁ。自己嫌悪。

あんな仕事できない君たちも、○○大の修士取得ってことで
それぞれがそれなりに名の知れた企業に就職したり
がっこのせんせになったりしていく訳です。あぁ…信じられない。

とまぁ、愚痴はこのくらいにして、
あまりに切なくなったので、自分勝手だけど、わりかし手伝ってくれていた
中国からの留学生に「私、今日、誕生日なの!」って言ってみたら
大学生今日の売店で一番高いプリンを買ってきてくれました。
「生協にはケーキがありませんから、これを買ってきました!」って。
あぁ、言ってみるもんだ。

ちなみに、日本人学生に同じことを言っていたら、
「そうなんですか、それはそれは…」と流されました。まぁ、いいですけど。



ってことで、あのマーベラス松本だって、あんなに誰から見ても一番
がんばっていたって、結果が「7」なぁ~んてことがあるんですから
私もがんばろう!っと。


※拍手、ありがとうございます。更新が遅くてごめんなさいねぇ☆





拍手する
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.04.08 Wed 18:58  |  macorin #DZ.BxaHw
HAPPY BIRTHDAY ふぅちゃん ヽ(^o^)丿

ちょっと!遅れちゃったけど…
先日まで、寝込んでたのでゆるしてね~!
もう~だいぶ復活はしているんですけどね(^_^.)

「うさぎ」さんかわいい~! 
私は以前飲んだのは「くま」さんでした~!

  [URL] [Edit]
2009.04.12 Sun 23:21  |  ふぅ(お返事) #-
macorinさんにお祝いしてもらえてうれしいです~☆

寝込んでいらっしゃったとは…大丈夫ですか??
心配です!はやく完全復活できますように!
私も春の微妙な憂鬱さが続いています。
はやくも5月病??

熊さんも、きっとかわいいんでしょうねぇ~♪
こっちは田舎なんで、こういうサービスしてくれる
お店は本当に貴重です!
Re: ありがとうございます!  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 17:43  |  あつたま #-
ふぅさん☆
遅くなってごめんね。
謝ってるんで許してやってほしいんですけど(笑)

お誕生日おめでとう☆
ふぅさんにとってステキな歳になりますように私も願っています。
またお手紙します!
  [URL] [Edit]
2009.04.22 Wed 01:12  |  ふぅ(お返事) #-
あつたまさん☆
コメントどうもありがとうございます~。
いつも、年度初めの忙しい時期にわたわたと誕生日を迎える
運命にあります…。

今年は宿題くんを見ながら迎えられたので、とっても幸せでした!

なかなかあつたまさんのブログにもコメントできなくてごめんなさい!
大学の授業がはじまると、どうしてもいろいろと雑務が…。
学部生のレポートの採点に追われています…。
こんな私に成績をつけられるなんて、かわいそう!な~んてことに
ならないように、点数計算をミスらないように、神経をすり減らしながら
仕事してます。時給換算にすると、恐ろしい数字になります。アーメン!

Re: ありがとうございます!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/218-6d10aa59
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
