ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

2009年8月29日国立霞ヶ丘競技場5×10(参戦レポ・開場編)

いやー,なんと,まだ本編じゃありません.
ちまちま更新してたらこんなに時間がかかっちゃいました….

あくまでも自分自身用の記録です….

20090829国立

看板の後ろのクレーンは,嵐さんたちのフライング用.

会場入りは15時過ぎ.
最初,アリーナ席の人は入れない別の門に行っちゃって
暑い中,だいぶグルッと歩かされました(自分らが間違ったんだけど…).

そうなんです,今回席がアリーナでした.
チケット届いたときには,あー埋もれるなぁ~ってちょっと凹んだんですけど
入れるだけでも感謝感謝だなーということで入場.

で,開場は15時だったはずなんだけど,まだ開いてないー.
ってことで,グッズ売り場の人口密度の悪夢再び.
気温が高い中での密着待機は本当に酷ですなー.

そんでもって,アリーナは持ち込みは「水のみ」って知っていて
そのように準備してたんですけど,ここで友人がまさかの「ガム没収」の災難.
アリーナに入る人には,再度の手荷物検査があったんですけど
そこで,かばんを開けたときに,友人が持っていたガムが一番上に見える状態で
検査員の目に触れることになり….
「開場では食べませんよ?」と食い下がった友人でしたが,なんかちょっと
階級の高い(?)偉めのスタッフさんを呼ばれちゃいまして,まだ1粒しか
食べてないガムを没収~!ここで友人のテンションがだだ下がり.
「ちゃんと私が伝えておけばよかったねー」と何とか取り繕いましたが
なぁ~んか雲行きが妖しい….まぁね,ルールは守らなきゃだしね.

でも,この友人のご機嫌が一気に回復する出来事が.


座席図に従ってどんどんアリーナを進んでいく私たち.
それに比例して友人と私のテンションもおかしくなっていきます.

もしかしてメインステージに近いんじゃない?
私たちのチケットに記載されている「B13ブロック」は
メインステージと中央の花道がつくる角にあたるブロック.

「埋もれる」ことを覚悟していた私たちにとって,これはかなりの驚きでした.

前から7列目.花道からも7列目(くらい).
着席した時点で,メインのスクリーンが近すぎて,視界に収まらない!
という事態に興奮.ガム事件も吹っ飛びました.

友人はあまりの席のよさに「ふぅ,今年の運,これで全部使ったんじゃないの?」
という縁起でもない一言を容赦なく浴びせかけてきました.
そんなー.でも,これで,ドーム公演落選を納得せざるを得ないのかなー
という気持ちになりました.うん,そうだよね.そういうことにしておこう.

このブロック,全体的にとっても落ち着いた年齢層でした.
でも,席にやってくる人たちのリアクションがこれまた面白かった….
「神じゃん!神!」とか「うそーっ!!」とか.
まぁ自分たちももれなくそうでしたけど.

時間を追うごとに,どんどん埋まっていく会場.
ほぼ埋まったかな~という17時半近くになって,お隣のブロックに
10名ほどの団体さんが歓声とともに到着.

そこにはなんと,羽鳥さんが.
ここで,羽鳥さんのかっこよさにびっくり.
髪の毛さらさらだし,背高いし,なんといっても顔がちっちゃい!
こんなにスタイルのいい人だったんだぁ~と友人と二人で関心.
もう一人の男性アナウンサーさんと,宿題くんのスタッフ(?多分)と
ひみつの嵐ちゃんスタッフさんたちと一緒でした.

席に着いた羽鳥さんは,自分のせいでおこる歓声に配慮してなのか
ちっちゃくなって新聞読んでました.


※拍手ありがとうございますー.
拍手する
    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.09.11 Fri 16:24  |  macorin #DZ.BxaHw
少し落ち着いてから…とコメ遅くなっちゃった^^;

あの!あの国立でそんな神席!!すんご~い☆彡
んで、羽鳥さんやっぱ嵐好きだよね♪

格好~いいよね!羽鳥さんも(^_-)-☆

  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 22:22  |  ふぅ(お返事) #-
コメントありがとうございます~v-10

全然期待していなかったのに神席で,本当に今年分の運を
使い果たしちゃったんじゃないかと,ちょっと申し訳ない気分に
なるくらいでしたー.羽鳥さんも近くで見れたし!

やっぱり,関係者席には,それなりの表情をして対応したり
目線送ったりしてましたー.特に翔くんが,羽鳥さんとがっつり
アイコンタクトを取っていて,なんだかそれをみてうれしくなって
しまいました~.



ありがとうございます~☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/235-ac72f2b3
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
