ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

ニノのためなら

サイゾーウーマンは、なんですか?あれですか?
嵐メンのラジオから毎回記事を作ることがお約束なんですか?
最近毎回何かしら記事にしている気がするー。

まぁ、はなから嫌いなマスコミのひとつですがね。

ってことで、さっそく記事になっていました。あのパズルエピソード。

しかも見出しが
「ニノのためなら......」松本潤、夜な夜な地味な作業に一生懸命
…って。

みくしーニュースになって、今日の午後の時点では日記ランキングの
1位に位置していたよ、この記事。

そういえば、彼氏にしたい俳優ランキングでも、潤くんが1位だったそう。

このランキング、投票者の血液型別でも集計をとっているらしい。
すると、潤くんはO型とA型では1位らしい。
・・・B型での1位は水嶋ヒロだとか。・・・あっ、私B型だ。





いやぁ~新内閣の顔ぶれが決まりましたねー。

いつも以上に政治に敏感です。
というのも、今年からもらっているお給料のもとをたどると
国民の血税なもんで…。

なので、政府の方針ひとつで、私の給料が減ったりすることが
かなり現実的なラインでありえるということでして。
現に、自民党さんが出した補正予算のお陰で設立された事業の
ひとつが、かなり私の将来を左右する勢いで関わりがあるのですが
民主党さんに政権が代わったので、これが「なかったこと」になる
可能性がでてきちゃいました。

ここ数カ月は、この事業に応募するためにせっせと書類を用意して
きたのですがねぇ。さぁて、どうなることやら。
ま、政権交代はちょっとやってみたらいいんじゃない?という
賛成派で一票を投じているので、文句はありませんがねー。

でもでも、こんなにがっつりと自分の懐具合にかかわってくることに
なろうとは、思ってもみませんでしたよー。



今日は宣伝をひとつ。

私の高校時代の友人がギャラリー東京ユニマテで個展をやっています。

題して「北村奈津子展『swimming pool』」

今週の土曜日(9/19)までです。
彼女の新作が展示されます。
今回のモチーフは「泳ぐ人」と「バナナ」。

このバナナがですねー。かなり私の好みです。
ちょっと写真で見たり、他のブロガーさんの記事で感想などを
読んだのですが、期待は膨らむばかり!はやく見たーい!!

お近くの方はぜひ!
私も学会でちょうど東京に行くので、どうにか時間を作って
最終日に行けたらともくろんでおります。

高校時代にともに時間を過ごした彼女が、今こうして自分の道を
ぐんぐん突き進んでいる様子には、いつも励まされます。



※拍手ありがとうございますー。いつも感謝です。ありがたやー。

拍手する
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.09.17 Thu 17:49  |  macorin #DZ.BxaHw
そっかぁ~(^.^)

私も松本潤が大好きなA型です。そんで、けしろんも
メールで話したもう一人の潤友(cancan)も Aだよ♪

あっ!あつたまチャンも Aだぁ~

ふぅちゃんは 潤ファン貴重なB型さんだね(^_-)-☆


パズルかわいいよね~♪

実は今、息子も「ドラクエⅨ」夢中で、
近々…関連ネタを ブログに書こうかと!
息子に「こんな子供っぽいのがニノちゃん好きなのぉ~?」
って話してます(笑)

ニノちゃん!登場キャラにARASHIメンバーの名前など
付けてないかなぁ~?とか気になってますがね…(笑)

関連事業の件↑「なかったこと」にならなきゃいいね!
  [URL] [Edit]
2009.09.18 Fri 23:20  |  ふぅ(お返事) #-
みなさんA型なんですねー!すごい~。

やっぱりパズルエピソードは素敵ですよね!

息子さんもドラクエやってるんですね?
ブログ、更新楽しみにしてますよ~。

確かに登場キャラにどんな名前をつけているか
気になりますね~!いつかどっかでその話にならないかなぁ~。

関連事業の件、まだ正式な通達はないのですが
必要な資料や申請書はかなり時間をかけて昨日提出して
きました…。どうなることやらー。

ほんと、政治に翻弄されまくりですー。
研究者は世の中のためにならないとか言わないで
手厚く支援してくれないかなー。頑張ってるんだけどなぁ~。
Re:  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/246-1637387c
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
