ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

近況報告

ご無沙汰しておりますー.
なんだか,札幌コン直後なので,コンレポの検索でたどり着いてくださる
方々が増えているようなのですが,すみません,レポは去年のです・・・.
せっかくやってきてくださったみなさん,ごめんなさいー.

さてさて,THIS IS IT観に行った話とか,舞駕兄弟のあんなことやこんなことを
いろいろと書き連ねたいのはやまやまなんですが,私の学位取得がかかっている
論文の予備審査会なるものが来週にせまっておりまして,今,かなりの修羅場を
向かえております.・・・といっても精神的には修士論文のときよりだいぶマシでして
思いのほか健やかな毎日です.

ひとつ愚痴をいうとするならば,最近世間を騒がしている「仕分けやさん」のお話.
あれがですねー,私の来年からの処遇にいろいろと関わってきます.
お給料の出所が「税金」な人生を歩んでいる身分なので,わーきゃー言えた立場では
ないことを重々承知しておりますが,直接的に自分の将来に関わるお話なので
ガクブルな毎日です.結局,補正予算執行停止のあおりもまるかぶりだったことに加え
今回の仕分け作業で,私のお給料の出所となっている事業も「予算削減」が決まりました.

あー来年どうなるんだろ・・・.もちろん,あーやってオープンな議論を行うことは
いいことだと思うし,無駄は省いていかないと日本という国の存続にも関わるって
ことはわかってはいるけど,つくづく,日本は研究者にやさしくない国なんだなーって
思います.博士号の価値も低いし.ほんじゃいっちょ海外行っちゃって,そっちで
頑張った方が,うちら幸せじゃね?っていう議論が,どんどん現実味を増してきます.

あ,久しぶりの日記なのに,こんなんではダメだー.
失礼!


※拍手ありがとうございます.励みになります☆



拍手する
    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/274-618b67e8
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
