ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

さわやか吐息かよっ!!

私、いつも帰宅は遅いんです

24時とか25時とかが平均的な帰宅時間。

宿題君に間に合ったら、ラッキー☆って感じ。

論文執筆に追われているときは、もちろん泊り込み。

でも、先週は夜は雪が降ったり道路が凍ったり…あとはいろんな理由がありまして

なるべくはやめに帰るようにしていたんです。

はやめ=22時頃ってことなんですが、つくづく「早く帰るもんじゃないなぁ…」って

思ってしまう出来事がありました。



いつも通り、原付で帰宅中、前方には赤く細長い光がザッと10数本…

近づくにつれ、それが警官たちが持つライトの光だということがわかりました。

一瞬ヒヤっとしましたが、な~んにも悪いことしてないんで堂々としていよう!

と自分に言い聞かせ、誘導に従って原付を止めました。すると

「お疲れ様です~。ただいま飲酒検問やってるんですよ。ご協力お願いします」

ほぉ、そうかそうか。

ここで、一瞬ですが私、ちょっとラッキー☆って思ってしまいました。

というのも、あの「ふぅー」って息を吹きかけて「ピッ!」ってアルコール濃度を

計測してくれる、あの機械を使わせてもらえるかな~と思ったからです。

しかし、警官から発せられた言葉は…

「(鼻を指さし)あの~、息、はぁ~ってやってもらえます?」

えっ?!えっ?!えっ?!

何?その、超アナログな検知方法はっ?????

そして私の頭に思い浮かんだのは、そう!あの【さわやか吐息】のCMです…。

この寒い夜に、よりにもよって警官に向かって、あれを再現しろだとっ???

なんてことを要求するんだっ!

相手が潤くんだったら、まだしも…いやいや…それはそれで、困るな…。

でも、でも…ここで警官にさからったら後々ややこしいことになるのは必至なので

ためらいつつ、おとなしく「はぁ~」とやってみました。

すると、警官、何て言ったと思います?

もっと強く!」

へっ???何その要求???

そこで、誰かさんを髣髴とさせるようなドMっぷりを発揮してもらっても困るんですけど。

ってことで、恥ずかしくも、2回も「はぁ~」をやらされる始末。

飲酒検問って、毎回こんな「さわやか吐息」再現コーナーやらせてるんですか?

全く、恥ずかしいったらありゃしない。




いつも帰る24時頃は、流しているパトカーか、一時不停止取り締まりの覆面くらいしか

いないからなぁ~。慣れないことするもんじゃないなぁ~とつくづく。

あぁ。やれやれ。







拍手する
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.02.29 Fri 23:06  |  あつたま #-
もっと強く~とかありえない~~~v-16
そんなのあるの~~~??
私も絶対機械かと思ってた☆
ってか~ふぅさんめっちゃ帰宅時間遅いんですねぇ~いつもお疲れさまです!!
帰り危ないしホント気をつけてね!!
さわやか吐息なつかしぃ~~☆
私潤たんにはぁ~できないわぁ~。
バラの花でも食べようかな・・・。
  [URL] [Edit]
2008.03.02 Sun 17:45  |  ふぅ #CF5P7LBM
びっくりしたよぉ~。
知らない男の人の顔の前で「はぁ~」だなんて。
ほんとに二度とごめんだっ!!!
帰りはフルフェイスのヘルメットを被って
女だとわからないような格好をして帰ります…。
もう飲酒検問には二度と引っかかりたくないよぉ。
あつたまさんへ(byふぅ)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/4-914d2e99
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
