ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

ラジオデビュー?!

今日、初めて自分の投稿がラジオ番組で読まれました…。ローカルだけどね。
嵐グッズが当たるっていうから、応募してみたんだけど…。

ちなみにラジオネームも「ふぅ」です。


先日、ある場所でローカルのFM局の放送を耳にしたんです。
そしたら、なんと
「毎日一名様に、嵐のオリジナルマルチストラッププレゼント!」なんて言ってるじゃないですか!

耳ダンボですよ、もう(死語…

そのときは聞き流すだけだったのですが、
今日の午後は、論文執筆をお休みして、データ入力作業が4時間ばかり続いて
ちょっとばかし余裕があったもんだから、ラジオ聞いてみたんです。
創造的な作業ではないので、ラジオ聞いてたくらいの方が効率がよかったり。
(ちなみに、いつもは嵐タイムになる、この時間…)

そしたら、来ました!来ましたよ。

「さて、ここで嵐のオリジナルマルチストラップが当たるお題のコーナー♪
きょうのお題は、嵐のNewアルバムDream"A"liveにちなみまして
『わたしが”Alive”…生きている!って感じる瞬間』です。
みなさん、あぁ~生きているなぁ~と感じる瞬間を書いて応募してください。
締め切りは5分後で~す。メールアドレスは…」

えっ?
5分?みっ短くね?

うわぁ~ってことで、急いで書きました。
「生きていると感じる瞬間」をテーマに。
タイムリミット5分ってことで、推敲する余裕もなく慌てて送信!

そのあと先生が呼びに来たんで、学食に夕飯に行っちゃったんですけど
戻ってきて、またラジオつけたら、なんと今まさに応募されたメールを
読んでいるところ。

「A区の○○さんは、『お風呂上りにビールを飲むとき』だそうです。
いいですよねぇ~。体に染み渡りますよねっ。
B区の××さんは『朝起きて、カーテンをあけて朝日を浴び伸びをする時』
とのことです。いやぁ~素敵な日常ですね。」

この展開で、あ~なんだ、結構みんな一言で書いてるんだ。
長く書きすぎたから、採用されないよな…と思ったその瞬間、読まれてしまった

「私が生きていると感じた時…胃潰瘍で胃が痛かったとき…」

おーなんて不健康な、ネガティブな話題をふってしまったのだぁ…。
気がついたときにはもう遅かった。

3ヶ月前に胃潰瘍で胃に穴があいて、胃カメラ検診したりてんやわんやで
息をするだけでも痛くて、寝返りうっても痛くてどうしようもなかった!
って話が、、、ノーカットで読まれてしまった。番組のエンディングで。ヒドイ。
丁寧に全部読んでくれなくてもいいのに!

言いたかったこととしては、
ふだん健康なときには胃の存在感なんて全く感じないけれど
痛みによって胃の存在を思い知らされ、そこで、自分が身体を持った一人の人間だな
って実感した
…って話なんだけどさ。

少なくとも、Dream"A"liveのAliveにひっかけているわけだし
アルバムからハピネス流してんだからさ、もっと明るい話題にすべきなんだよ。
連休明けから、縁起でもないっ!!!!!

パーソナリティーさんは、それに対して、また丁寧にコメントしてくれるもんだから
恥ずかしくなるったらない!!

「知らず知らずのうちに、ストレス溜めちゃっていたんですかね…。
はやく治りますように!心配です」

だって。うわぁ~ごめんなさい。気を使わせてしまった。
別に、哀れんで欲しくて出したネタじゃなかったのに…。かっこわるいなぁ。
まさか、書いたものを一字一句もらさずに読まれるとは。

んで、結局は、私の次に紹介された人がストラップをゲットしてた。
「毎月たまっていく預金通帳の残高を眺めているとき、生きているなぁ~と思う」
だそうです…。うん。そういう明るい話のほうがいいよね、うんうん。

後で考えたら、嵐のストラップは抽選であたるってことだったから、
ネタ自体のクオリティはあんまり関係なかったんだ…。あぁ、はずかしい。




仙台での隠し砦の試写会…結局当たらなかったなぁ~。くすん。
はんぱじゃなくスポット流れてますねぇ。
あいかわらず、潤さまは「ミテ」って言ってくれません。
なんか結構ツボかも。いい。


拍手してくださった方、ありがとうございます~♪
励みになりますぅー☆

拍手する
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/42-5c0b903d
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
