ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

いっちょアガリ☆

いやぁ~、終わりました。ひとつ締め切りから解放されました。
そして次の締め切りへのスタートを切りました…。

週末は名古屋へ披露宴出席の旅です。
余興で流すDVDを編集しています。これが楽しすぎて、もう!

もうちょっと後だったら、名古屋でFREESTYLEやってる頃だったんだけど。
すれ違いですなぁ~。

大学時代の部活の同期が結婚するというので、ゆかりのある人から
メッセージVTRを送ってもらって、ただ今せこせこ編集中…。
テロップつけたり、ちょっぴりバラエティ番組テイストに仕上がると…
いいんだけどなぁー。

でもでも下ネタ送ってきた先輩の分をどう扱うのか…これが問題です。
うーん。番外編にまわすとか?

プレミア使って編集しているわけですが、かなり使いやすく進化していて
びっくり!はじめてプレミアに触ったのは5年前だったけど、
比べ物にならないくらい、編集しやすいです。
まぁ、使っているマシンもかなり性能が違うしね。

それにしても、ネットで購入した音楽は編集に使えないというのは
盲点でした…。知らなかった…。考えてみればライセンスかかってるんだし
当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけど…こうとわかっていれば、合間を縫って
TSUTAYAに行って面倒でも借りてくれば…と後悔。

オープニングは、プロポーズ大作戦のサントラから。

フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラックフジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック
(2007/05/16)
吉川慶

商品詳細を見る


この中から、Rising Rordってのを使います。

We can make it! の原曲を使おうと思っていたのに…
ネット購入だから、使えないのだぁー。残念。
さりげなく嵐色をちりばめる計画が…頓挫しそうです。


拍手する
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.05.26 Mon 01:36  |  すもも #-
ふぅさん、こないだはどうもありがとうでした♪

名古屋の旅はいかがでした???
成功して盛り上がったかしら・・・♪
友達からのサプライズってホントに想像以上に嬉しいもんですからね~
きっとよい披露宴になったかと思いますが。

プレミア、私も使った事ありますけど、ホントあれ便利ですよね
アイディアさえあればいろんな事が出来るし。
私自身は新しいのは持ってないので、人のでやってるんですけどね 笑
(高いよ・・・)
アドビ系は創作欲をくすぐりますな♪

いろいろ締め切り、お疲れ様でした♪

  [URL] [Edit]
2008.05.27 Tue 15:58  |  ふぅ #-
すももさん♪
先日はこちらこそ、ありがとうございました。かなりリピってマス☆

名古屋…暑かったです。
そして、電車のホームにびっくり。同一ホームに別の行き先の
電車がいくつも来るんですね…。仙台は行き先別なので
ちょっと戸惑いました…(汗

友人は、ものすごく喜んでくれて・・・ほっとしました。
ほぼ一人で作っていたようなものなので、新郎新婦以外の
同期たちにも、ある意味サプライズでして☆
「俺のときにもよろしく!」って言われましたけど、当分勘弁です。

プレミア、おもしろいですよねぇ~。
いろんなエフェクトやトランジションが入っていて、時間さえあれば
これにひたっていたい気分…。お気に入りの嵐くんたちの映像を
自分好みに編集するとか☆楽しそうだなぁ~と思いました。

また次の締め切りに向けて頑張らないと!って感じです♪



  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/48-2e4a8b08
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
