ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

行って来ました名古屋☆

いやぁ~、久しぶりの更新です。
名古屋、行って来ました。暑かったぁ~。
もう夏なんですね。あっちは。

披露宴、緊張しました…。
何で私が?って感じなのですが、余興を頼まれていたのは
なんと、うちらだけだったもので…。新郎新婦の会社の重役もろもろの前で
自分が編集したVTRが上映されるというのは、ドキドキの体験でした。


実は、貫徹で乗り込んだ名古屋。
朝8時の飛行機に乗らなくちゃいけないのに、DVDが焼きあがったのが
朝6時10分!!

もう、ほんとうに間に合わないかと思いましたよぉー。

前日の夜10時頃から、出来上がったムービーをDVDに焼こうとするとエラーが出て…。
途中まではうまくいくのに、途中で気がつくとエラーになってフリーズしているという
最悪な状況!!発狂しそうになりました。

それで、もしものために、MPEGに書き出してフラッシュメモリと
ノートパソコンにそれぞれデータを入れて、バックアップとして持っていけるように
準備しつつ、エンコード作業の終わりを待ち…
いったん家に帰ってお風呂に入って、荷物まとめて…
そんで終わったのが6時10分という、寿命の縮まる思いをして迎えた朝でした。

名古屋についてからは、式場の担当者の方にちゃんと上映できるか
シミュレーションしてもらい、打ち合わせ終了!

夜は手羽先を食べつつ飲んだのですが、貫徹だったこともあり
眠くて眠くて死にそうに…。久しぶりに会った仲間たちとの会話も早々に
7時にはホテルに帰ってきてしまいました・・・。

そして、式当日。
目の下のクマを気にしつつ、ドキドキしながら式場へ。

前日に打ち合わせしたことが功を奏し、担当者の方がかなりスムーズに
ことをすすめてくださって、無事上映。

他の招待客の方にとっては、トイレ休憩になるかと思ったんだけど
なんと、ほとんどの人が席に座って、見やすい位置に移動してまで
観てくださっていました…。あぁ、監督冥利につきます☆

新郎新婦が、VTRに出てくる人、一人ひとりにリアクションしていて
それがとっても嬉しかった…。

ものすごーく疲れたけど、やってよかったと思いました。

編集中、いつも頭の片隅にあったのは、翔さんが卒業記念CDを作った
っていう、あのエピソード。

ちゃんと、DVD用のケースにいれて、ジャケットもラベルも作っちゃいました。

こんなことやってたなんて、先生にばれたら殺される…。


結局、BGMとして使ったのは…

フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラックフジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック
(2007/05/16)
吉川慶

商品詳細を見る


ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラックハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
(2006/07/12)
菅野よう子James Wendt

商品詳細を見る


花より男子ファイナル オリジナル・サウンドトラック花より男子ファイナル オリジナル・サウンドトラック
(2008/06/25)
山下康介

商品詳細を見る


ウクレレ栗コーダーウクレレ栗コーダー
(2006/07/05)
栗コーダーカルテット

商品詳細を見る


笛社会笛社会
(2007/06/06)
栗コーダーカルテット

商品詳細を見る


栗コーダーカルテットは、マヌケな感じもありつつ、楽しげなBGMとして
かなり使えました。下ネタのバックに流して、中和するのに大活躍(笑

なんといっても、新婦がプロポーズ大作戦の大ファンだったということで、
使ってくれてありがとう!って声をかけてくれて、嬉しかったぁ~♪
ノーリサーチでそこらへんの好みとかはぜんぜん知らなかったんだけど、
偶然のジャストミートでした☆

同期のほかの子たちも、DVDが欲しいというので、これから合間みつけて
焼かないと…。


☆御礼☆
拍手くださった方、ありがとうございます☆
こんな更新の遅いブログに…ありがとうございます(涙


拍手する
    22:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.05.31 Sat 00:39  |  macorin #-
あら~お疲れ様でしたぁ~!
素敵なDVDに仕上がったのでしょうねぇ~★

名古屋入りとは…ARASHIくんたちとニアミスでしたね~(~o~)
あつたまちゃんは日曜に名古屋入りだそうですね!

先日、息子に「だんだんじょ♪」見せてやりました!
めちゃめちゃ!気に入って他バージョンもいっぱい楽しんでいましたぁ~(笑)
  [URL] [Edit]
2008.05.31 Sat 23:38  |  ふぅ #-
macorinさん☆いらっしゃいませぇ~。
そうなんですっ。まさに「ニアミス」・「すれ違い」でしたぁ~。
一週間ずれていたら、ライブ真っ最中だったのに…って感じです。
あつたまさん、行かれるんでしたよねぇー。おデート♪

息子さんにも好評とは何よりです♪
ほんと、世の中には色んな才能を持った人がいますよねぇー。
また何か面白いのをみつけたらご紹介しますね♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/49-6faeffe1
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
