ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

ギリギリで卒業!

無事、卒検を修了しまして、自動車学校を卒業しました(笑
通い始めたのが去年の9月。
教習期限が6月4日。
そうです、ほんとギリギリです。



何でこの歳になっての免許取得なのか…。

ネックだったのは、お金です。

教習代を捻出できなかった学生時代。
周りはご両親様に出してもらってどんどん免許を
取って行く中、私は一人取り残され、そのうちに
平成生まれが免許を取る時代に突入。

今取ったとしても、車買えるわけじゃないし、
意味ないじゃぁ~ん…と思っていましたが
見てしまったのです。
嵐友が送ってくれた「車を運転する嵐くんたち」を。
これが、かなりのモチベーションアップにつながりました。
相葉ちゃん運転してるよー。いいなぁ~。
あの子たちも運転しているなら、とろうかな…
という意味不明な動機。
今は亡き「まごまご」の威力。意外なところで効力発揮。

それまでは、キャプテンも持ってないんだし
必要ないなら、別にいいよねぇ…と思っていたのですが…。
ニノもおうちじゃ、運転手になるらしいし
私も運転したいなぁ~という意味不明な気持ちは
日に日に高まり…

そんなこんなで、やっとのことで26万の教習代が
準備できたのが去年の9月だったわけです。

通い始めたものの、相次ぐ海外出張や例の胃潰瘍等で
思うように通えず、気がついたら、もう5月。
これは、やばい!26万をドブに捨てるわけには行かない
ということで、一念発起で行ってきました。
といっても、2月の時点で残すは見極めと卒検のみ
だったので、時間を空けずに早く行くべきだったんだよねぇ。

9ヶ月かかったものの、教習オーバーは一時間たりとも
ありませんでした。検定も一発合格。

あとは、免許センターにいくだけです。

これで「原付のみ」免許から晴れて卒業。
6月中には取りたいナァ~。


最近、更新が滞っているのは嵐くんたちを
ぜんぜんリアルタイムで追えていないからです…。

とうとう宿題くんの始まる時間に帰宅することも
難しい時期になってきました。

他のブロガーの方のエントリーを読んで楽しませて
もらっています。ごっつぁんです。


先日、Gの嵐の最終回付近~宿題くんの放送開始当初の
数本を見たんだけど、懐かしすぎ&萌えポイント満載で
かなり癒されるとともに、感慨深いものを感じました。

最初のオグさんの態度、今と並べて比較したいくらい違う!
一緒に番組をやっていく中で、すっかりオグさんを虜に
してしまった嵐のチカラに思わずほくそ笑んでしまいました。

はじめは、みんな「小倉さん」って呼んでたんだね。
でも、初回放送で相葉ちゃんがさりげなく「オグさん」って
呼んで、他のメンバーが「!?」ってなってて
そんな雰囲気が超面白い…。

今じゃ普通に「オグさん」だけどね。

しかも、企画的に小倉さんにいろいろヘンなものを
食べさせていて、挙句の果てに「嵐、嫌い!」とか
叫ばせていたんだねぇ。今じゃ考えられない…(笑

そんでもって忘れていたけど、宿題くんは最初、
ロケあったんだね。
しかも二人ピックアップ形式の。

嵐を知れば知るほど、5人から2人をピックアップして
いろんなことさせたい、って思うもんだねぇ。しみじみ。
それぞれの組み合わせによって、かもし出される雰囲気とか
テイストとか、違って、そこにまた癒しというか萌えを
ひしひしと感じるっていう。

宿題くんとVS嵐は、「5人⇔ゲスト」って構図だけど
どっかで、「2人ピックアップ→ロケ」っていうことを
実現できないものかねぇ。まぁ、まごまごなわけだけど
アラシちゃんでは無理なのかなぁ。行ったとしても一人だねぇ。
というか、グループとして受けている評価価値的に
もう無理なんだろうか。

2人でロケに行ってもらって、それをスタジオで5人で観て
突っ込みいれつつ、わきゃわきゃやってる…っていうのが
見たいんだよねぇ~。ワイプ萌えっていうか、そーゆーの。
嵐くんたちって、VTR見てる表情をワイプで見ているだけでも
十分面白いんだよねぇ~。

明日は久しぶりに母とお茶してきます♪

拍手する
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/50-8c40234a
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
