ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

2008/07/05 札幌ドーム公演MCレポ<その1>

せっかく、ブログ開設してから、初めての参戦だったので、
自分なりに7月5日札幌ドームでの公演のレポをば…。

MCの内容は、私の頭の中で勝手な脳内変換がかかっていることと
思いますので、ごめんなさい、あしからず(苦笑


いやぁ~初挑戦だけど、ちゃんとかけるかな…(不安



【ノリいいね!by翔さん】
 MCのはじまりは、いつもの通り翔さんからのご挨拶。
 ここで、「ノリがいいね!反応がいいよね?」との翔さんからの
 お褒めのコトバ。これ聞いて、なんだかちょっと安心♪



【札幌ドームってきれいだよね!by相葉ちゃん】
 最初の話題は、札幌ドーム&その周りのロケーションが素敵ってこと。
 どうやら、メンバーは会場着いてすぐに、展望台に行ってきたらしい。
 潤さんが、しきりに「きれいだったねぇ~」と。
 展望台からは、ステージとともに外の景色も見たそうで
 「田んぼが綺麗で」(by翔さん)
 「田んぼしか、ないよね」(by松本さん)
 リーダーも綺麗綺麗と感激しまくりで、写メまで撮っていたらしい。
 
 すると、ここでスタンドから野太い男性の声で
 「auだよぉぉぉぉぉぉぉっ!」との大きな声がこだます…。

 びびるメンバー。
 「え?なんて?」(by翔さん)
 男性の居場所を探すメンバーたち。
 
 ここで、すごいのが証明スタッフさん。
 広い会場の中から、声を上げた男性をスポットライト一本で
 的確に照らし出します!!
 ピンポイントで、嵐メンバーとコミュニケーションとれたこの人、すごいわ。
 
 「こんなこと、はじめてだよ!」(byニノ)
 そうだよねぇー。広いドームでの公演で、たった一人のお客さんに
 スポットライトが当たり、メンバーと「えっ?なんて?au?」なんて
 会話が成立しちゃうんだから。

 「最初カエルの鳴き声かと思った」(byリーダー)
 可愛すぎます、その空耳。リーダーは会場にカエルがいるのかと
 本気で思ったそう。あれかな、田んぼ→カエルって発想??


 
【これって、俺らの特性なのかな?by翔さん】
 話は変わって
 会場の外にいたファンの子たちに手をふったときのリアクションについて。
 翔さんと相葉ちゃんで「僕たち嵐だよぉー」的な感じで手をふったのに、
 普通に、「あーどうもー」って感じでふり返されただけだったと…。
 キャーキャーとか、一切無いっていう。
 「それって気づかれてないんじゃないの?」(by松本さん)

 ここで、絶対気付かれてたって!と念を押す翔さん。
 大阪でも同じようなことがあったと…。
 松本さん除いた4人でファンの子に手を振ったら
 通り過ぎながら「はぁーい、明日(コンサート)行くよー」って
 ものすごぉーく普通に対応されたって。
 そのファンは自転車に乗っていて、止まる事も無くさらぁ~っと
 通り過ぎて行ったという。相葉ちゃん的には「えっ!?あーっ!!」という
 反応を期待していたらしい…。
 「俺ら、平成のスーパーアイドルなのに!」(by翔さん)
 「いや、生まれ昭和だし?」(by松本さん)
 「まぁまぁ、それが親しみやすいってとこかもよー」(byニノ)
 


【魔王見た?by松本さん】
 コンサート前日にめでたく第1話のオンエアを迎えた魔王の話。
 「魔王みた人ー?」(by翔さん)
 (みたぁぁぁぁぁー)と会場。
 「すごいね、ここだけだと視聴率100%だよ!」(byニノ)
 ここで、主題歌を歌わせてもらっているよーとの報告。
 会場は、一瞬「!!」という期待に包まれたんだけど、さらっと流れて…。

 「(主題歌)カッコよかったよ!最初に流れるんだけど、すごくいい!」(by松本さん)
 「大野くんはどうでした?」(by翔さん)
 「リーダーはこんな顔してた!」
 といって魔王特有の、顎をひいて正面を見据える表情を真似する松本さん。
 これが、スクリーンにドアップで映るもんだから、会場からは歓声が!

 「英雄、待っていてくれ…」」(by松本さん)
 「『待っていてくれ』じゃなくて、『見ていてくれ』だよ」(byリーダー)
 ここで、翔さんがリーダーに魔王の表情ちょっとやってみてよ!と
 ナイスなリクエストをしたんだけど
 「やだっ!!絶対やだ!!!」とリーダー。
 「あれ、目がものすごっ乾くんだよね」とさりげない苦労話を。
 
 結局、オンエアを当日に見たのは松本さんだけ…とのこと。
 会場からは、見ていないメンバーに対するブーイングが。
 それに必死に言い訳するニノと相葉ちゃん。何でも、age嬢のロケだったとか。
 企画の内容は「age age ファッションショー」(笑
 翔さんはオリンピック関連の書き物をしていたとか。

 リーダー本人は、前日に見たとのコトでした。
 見ての感想を聞かれて「もうね、…恥ずかしい!」とリーダー。可愛すぎる!
 「だって、俺が演技してるんだよ!?」(byリーダー)
 取調べのシーンで、きたろうさんが犯人役でその横にずっといるんだけど
 自分自身の無表情っぷりに笑えたとのコト。
 自分の演技を見て「こいつ、何考えてんだ?」と思ったとか(笑

 

【シャワーシーンもあったよね?by松本さん】
 ここで、魔王にリーダーのシャワーシーンがあったことが松本さんの
 クチから報告されます。これに驚く翔さん。 
 「スゴイ、大変だったよぉー」(byリーダー)
 
 どうやら、シャワーのお湯の温度が熱すぎて大変だったとか。
 撮影が始まって、「熱っ!!」って思って、いったん止めてもらおうと
 思ったときに、スタートの声がかかってしまい、上を向いてかっこよく
 浴びることができず、下を向いて猫背でシャカシャカやってたらしい(爆笑
 
 そしたら「はいっ、カットー!!!魔王っぽくないので、もう一回」(by監督)って。
 「そりゃそうでしょー。下向いてこうやってたら全然魔王っぽくないよ」(byニノ) 
 これに対して、でも、ニノも普段は絶対こう(下向いて髪洗ってる)でしょ!!
 と指摘するリーダー。ほんと、撮影ご苦労様です。
 


【風呂があちぃーの!!by相葉ちゃん】
 シャワーの話で思い出したのか、ここで相葉ちゃんが札幌ドーム楽屋のお風呂の話を。
 シャワーじゃなくて、ここには大浴場があるとのコト。

 ニノが最初に入ったんだけど、スタッフさんにお風呂沸きましたって言われてから
 だいぶたっていたから、もうぬるくなっているかな?と思って手を入れたら
 もーのすごく熱い!!と。入れた手が真っ赤になるくらいだったとニノちゃん。

 でも、それを後から入ってきた相葉ちゃんに報告せず、相葉ちゃんは勢い良く
 足を突っ込んでしまい、めちゃめちゃ熱かった!!と(笑
 「下半身、まっかっかですよ!」(by相葉ちゃん)
 あまりの熱さにお風呂を飛び出して、そのまま真っ裸で楽屋まで行って
 DVDを見ていた翔さんの周りをぐるぐる走り回ったという…。
 「お前、服着ろよ…」(by翔さん)
 「いや~でも新庄さんとか、すごいよね、いつもあんな熱い風呂に…」(by相葉ちゃん)
 いやいや、いつもあんな温度じゃないでしょ~と皆につっこまれる相葉ちゃん。
 みなさんにも、あの熱いお風呂にぜひとも入っていただきたい!と
 めちゃテンション高く熱く語っていました。


*******************************************************

と、MC前半はここまで~♪

それにしても、今回は潤さま→リーダーへの並々ならぬ「愛」を感じる
内容でしたっ!!前からこんなだった?最近だよね?顕著なのって??

魔王のあの目つきの真似は、秀逸でした。
潤さまがやると、なんか違うの!妖艶なの!効果音聞こえてきそう!!
バックに濃ぉぉぉ~い紫色しょってる感じ。本当に、綺麗!妖艶!って感じで☆

リアルタイムでしっかり魔王のオンエアを見ていたってのもなんか愛だし。
自分の花男はさらっとしか扱わないのに、魔王のネタは積極的に出していって
ちゃんとシャワーシーンのエピソードをリーダーから引き出すグッジョブぶりは
ほんと、ジェラシー感じちゃうくらい、愛!愛!愛!って感じでしたよー。

それから、潤さま、ちょっと髪型が違っていたような。
全体的にくるくるなんじゃなくって、ちょっと分けていたのかな?
最初遠目で見たとき、一時期のマイケル・ジャクソンっぽく見えた(笑



♪拍手下さった方、ありがとうございましたぁ~☆感謝です。
 あっ、macorinさん、メッセージありがとうございます。
 拍手は、誰がくださったのかは、そのままではわからないのですが
 メッセージを送ってもらうときに名前を入れてもらえればわかるように
 なっているみたいです~☆いつも遊びに来てくださってありがとうございます!





拍手する
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.07.10 Thu 01:27  |  macorin #92.l/qwY
ふぅさん!レポおつかれさま~v-222
ふぅさんといい!あつたまちゃんといい!みんなこんなにレポが書けるなんてすごいね!
感心だよ~v-10
やっぱ!頭がよくなきゃ!こんなの書けないね!(^^)!
私なんて!興奮状態でMC中も右から左だしね ^_^;

楽しく拝見させていただきました。今日は「花男F」行ってきました!ベラッジオはホントに素敵でしたv-238

潤魔王~私も見たかったなぁ~v-10
バックは紫で妖艶ねv-238(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.10 Thu 12:17  |  あつたま #-
ふぅさんレポありがとぉ~
私は札幌いけなかったので
とてもわかりやすいレポで
楽しかったですv-10
私まで行った気分v-222
札幌までお疲れさまでした~
メールもありがとうございました・・。
あの日は徹夜でして・・
札幌の様子がわからなかったんですが
ふぅさんのおかげで助かりました!
ありがとぉ~~~お疲れさまでしたv-207
  [URL] [Edit]
2008.07.10 Thu 19:33  |  ふぅ(お返事) #-
読んでくださってありがとうございます~。
書きながら、ほんといつもレポしてくださっている方々の
ありがたみがよぉ~くわかりました。
やっぱり、これって大変な作業ですわぁ。
なので、私のこのレポも自分がよく憶えていることだけってかんじで
すべての内容が網羅されているわけではないんですよ~。
でも、楽しんでもらえて嬉しいですv-10

はなおとこえふ、見に行かれたんですね!!
ベラッジオいいですよねぇ~。交わされている言葉も素敵だし。
まさにラスベガスって感じでいいシーンですよね!

潤さまの魔王は本当に素敵でした。
いつかなんかのパロディでやらないかなぁ~。
本当に紫色しょってますから、照明なしでも!

macorinさんありがとうです~♪  [URL] [Edit]
2008.07.10 Thu 19:37  |  ふぅ(お返事) #-
コメントどうもありがとうございます~。
当日終わってすぐにあつたまさんにメールしたんですけど
簡単なことしか伝えられなくてごめんなさぁいe-263
後で、もっといろいろとメールに書けばよかったな・・・と思ってました~。
あの日は徹夜だったんですね…。どうかお体には気をつけて!!
あつたまさんの励ましのお陰で、こうやって札幌にも無事に
行くことができて、あきらめなくて本当によかったと思います!

いつか、仙台ツアーも実現できるように日々精進しますっ!!
あつたまさんありがとう~♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/76-963d3410
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
