ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

干菓子好き♪

先日個展を開いた友人の話をつづりましたが、
その子が、手づくりのパッケージに干菓子を包んで、個展に来てくれた人に
配っていたんです。

実は、私、干菓子がスキです。

こういっても、あんまり同調してくれる人が身近にいなくてさびしい思いを
することが多いのですが、おいしい干菓子は、本当においしい!
しかも、頭にいいらしいです(笑
和三盆の摂取は頭脳労働に最適な糖分補給になると母から教えられて以来
ますます好きになってしまいました(この当りが、いかにも頭悪そう…笑







友人が配っていたのは、私も大好きな「二人静」という干菓子。



口に入れると、ほろっと溶ける優しい味のお菓子です。
白とピンクの組合せで包まれていて、とても可愛い!!


後日、干菓子好きだと聞いた友人から送られてきたのは、
豊島屋の「小鳩豆楽」というお菓子。

小鳩豆楽


豆の風味がきいていて、とってもほっこりした気持ちになります~。

洋菓子も大好きだけど、飾らない素朴な干菓子の奥深さにはいつも癒されます!



※拍手を下さった方、ありがとうございました♪
 



拍手する
    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/89-47b31ae5
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
