ふぅの遠吠え

スポンサーサイト

拍手する
    --:-- | Top

Legally Blonde ミュージカル

全く不定期更新ですみません…。
週末は両親のいる気仙沼へ出かけてきました。
気仙沼と言えばふかひれ。
どうやら、某伝説番組でエド・は○みと、にしおかす○こが
ふかひれ料理を食べつくす!という企画をやったらしく
これまで地元の人が行かなかったお店にも県外ナンバーの車が
わんさか停まっているとのこと。
実際、色んなところでお二人のサインを見かけました~。

今日は、私が最近ハマっているミュージカルのお話をしようかと思います。
邦題「キューティー・ブロンド」、原題「Legally Blonde」がブロードウェイで
ミュージカル化されたのですが、それがめっちゃいいんです…。


キューティ・ブロンド (特別編)キューティ・ブロンド (特別編)
(2008/04/16)
リーズ・ウィザースプーン

商品詳細を見る


キューティーブロンドといえば、アメリカに未だ残る「金髪美女はおつむが弱い」という
偏見を逆手に取ったポジティブなコメディで、私が大好きな映画のひとつ!

サウンドトラックからは、先日の友人の結婚式で流したDVDのBGMをお借りしています。



それがミュージカル化されたものをMTVが、気前よくまるごと放送していたらしく…
先日、その動画を発見…。



上のは画面が小さいので、興味のある方はこちらから。

主人公のElleももちろん素敵なんだけど、私がハマったのは
美容室のおばちゃん「Paulette Bonafonté」を演じている
Orfeh という女優さん!!

歌い方もしゃべり方も身のこなしも、ホントにウケる!!
この役でトニー賞を受賞したそう。

しかも、実の旦那さんと夫婦役を演じているところにもびっくり。

この旦那さん役の俳優さんは、まったく雰囲気の異なる3役で
出演しています。

「演じる」ってすごい。

他にも、いろんな俳優さんが一人3役くらいで出てきています。

そうそう「はやがえ」も見所の一つ。
観客のリアクションもすごくイイ。
ところどころにちりばめられたギャグも♪
Elleのピンク×ピンク×ピンクな部屋を見たオトコの人が
「ハロー!…キティ…」っていうところが面白いですよー。
やっぱりキティってそういう認知なんだ…(笑


音楽もいいし、衣装もセットも素敵!!
早速、ミュージカル版のサントラを注文してしまいました。



はやく届かないかなぁ~と心待ちにしております…。

ブロードウェイに生のミュージカルを見に行きたいんだけど…
ニューヨークで学会なんてないかなぁ~。
当分なさそうだな…。


※拍手ありがとうございます。
 ホント、ごめんなさいね、嵐ネタでもないのに読んでくださって…。





拍手する
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/90-25c59553
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
