ふぅの遠吠え


拍手する
    --:-- | Top

That's SHOW Time!!

いやぁ~、翔さん、オリンピックキャスターお疲れ様でした。
ホント、毎日のように翔さんの姿が見れる日々がこれでおわってしまうのか
と思うと、ちょっとどころじゃなく、切ないっす。

あれだね、翔さんが担当してた五輪ダイジェストのオープニングの音(ジングル?)は
あれだね、「恋ニオチルオト」だったね。はちクロの。

それに気がついたとき、なんだか無性にうれしかった~☆
スタッフさんも、きっと翔さんがキャスター務めるオリンピックだってことで
気をまわしていたのかなぁ~と思うと…愛されているねっ、翔さん♪

オリンピックの「芸能人キャスター」は、各方面でいろいろとバッシングされていたけど
本当に、彼は与えられたチャンスを大事に、視聴者のことも考え、素人目線も
いい感じに織り交ぜ、我らがキャスター櫻井翔をこなしていたと思います。

かんだって、謙譲語と尊敬語を逆に使ったって、大したことじゃないんだよー。
だって、あれは過程だから。

それに、何かミスしても、結局はまわりに失礼じゃないようにフォローしている。
単に無知なんじゃなくて、いろいろ配慮してて、だからこそ伝わるのではないか
とね、おばちゃんは思ったわけですよ。見習わなければなぁと。

そして、おしゃれイズム。
翔さんのことよりも嵐メンバーの話が多くなってしまう、あの感じ。
あれこそが、嵐のよさを象徴している一つの現象だと思うんです。
少なくとも、私の周りにあんなに同年代の友達や仕事仲間のことを
うれしそうに、愛情を持って語る「男」は…いないよ…。

パンツのクダリも、「チェックしている訳じゃないけど、わかる」っていうアレ。
それが醍醐味なんですよーと。
もうねぇ、単に「仲がいい」だけでは済まされない、表現しきれない領域に
入ってきた気すら感じる今日この頃。

お互いを尊重し、理解し、いいかんじにおちょくりあい、
同志だと思っているからこそ、見ていてこうも心を動かされるというか、
楽しいというか、M・O・Eるというか。

あー、見ているだけでこんな気持ちにさせてくれる人やものが
他にあるだろうか???って。


※拍手、ありがとうございます。更新遅くてすみません…。

拍手する
    18:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://drarashi.blog96.fc2.com/tb.php/98-b722f49f
今日のひとこと。
プロフィール

ふぅ

Author:ふぅ
たどたどしい嵐ファン。
帰宅が遅いためリアルタイムで番組が見られず慢性的に嵐欠乏症気味。自己満ブログのうえ、有用な情報提供も特にない残念さが否めませんが、コメント大歓迎ですー。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
